早くも秋物が・・・

こんにちは。
新作見てると、早くもいくつかの秋物がオンラインで先行発売されてますね。
いくつか気になったものを紹介したいと思います。

63_065734
オックスフォードスリムフィットデザインシャツ(長袖)+

1990円

100621-Pants-mod04定番 のオックスフォードシャツは、4年ほど前に、ジャストフィットというシリーズで細身の物が出たことがありましたが、売れずに定番化せず。その後、スリム フィット化を望む声がよく聞かれましたが、ついに登場。+商品ですが、売れれば来年春から全店舗展開もあるか・・・?

気になる着丈はSサイズで72cm、少し長い気がします。果たしてこのモデルのように着れるのでしょうか?多分僕が買ってもタックイン前提になる気がします。アームホールは細そうで安心。買う前には是非試着を。

100621-Jeans-mod01コーティッドクロスPジャケット(スキニーフィット)+

6990円

現在は黒、紺のみの取り扱い。
サイズ表を見ても、確かに細い。でも実際に着てみるまで安心できないのもユニクロ。
コーティングされた生地の光沢が特徴だそうな。
個人的にはエポーレット(
肩章)はいらなかったです。

限定がかかったら、一着買おうかな、と思います。
8月下旬販売予定だそう。

100621-Pants-mod03
スキニーフィットコーティングジップパンツ+
7月下旬販売予定
値段不明

ぱっと見は不気味なこのパンツ、
今秋は、コーティングした生地を推していくみたいですね。写真通りの光沢ならなかなか手が出せないです。

上のシャツは現行のストレッチスリムフィットシャツのようです。僕がタックアウトしてきてもこういうバランスにはなりません。もっと裾が下まできます。モデル恐るべし。

100621-bnr-cargo
ドローストリングカーゴパンツ

ここまでゴテゴテにしたカーゴパンツは、
第2期DI(外部のデザイナーがユニクロとコラボレーションした企画。第二期は店舗限定で、3年ほど前だった気がします)のブーツカットカーゴパンツ以来ですね。ミリタリー色の強いカーゴパンツは、必ずSMLというサイズ展開で、ウエスト73の人は穿けないのです。

06_065181
スリムフィットカーゴ+

こういう感じのカーゴは、ちゃんと73インチもあるので安心です。一番初代のスタイルアップカーゴに似た感じで、スラックスにポケットを足した感じですね。4年ほど前に買うか買わないか迷って買わなかったので、今回は買おうかな・・・?

一度は「JUST FIT」で細身の商品を出して、それが失敗したために
長い間細身のものを出していなかったユニクロですが、今春から
沢山細身のものが出ており、秋にもその傾向が続くようです。

大型店限定のものが多いですが、気になるものは全部試着して、
紹介できればな、と思います。

コメント

  1. 初めまして。
    ちょくちょく覗かせて貰ってます
    今回の秋物なかなか良さそうですね~。
    夏物はタイ付きポロの紺とドミノV白Tを真似させていただきました。
    これからも安くて使えるものを詳しく紹介して頂けるのを楽しみにしてます

  2. 最近よく拝見させていただいています!
    いろんなニュースや実際に着てみた画像などとても参考になります!
    ほぼ毎日アクセスしてるので毎日更新されてるかされてないかある意味ドキドキしながらみています!
    今後ともよろしくお願いします!楽しみにしてます!
    それと…このユニクロのモデルさんの画像ってどうやってPCに取り込んでますか?自分も取り込みたいのですが、やり方がわかりませんでして。右クリックだと保存出来ないんですかん??

  3. >Kさん
    コメントありがとうございます。
    参考にしていただいて嬉しいです。
    秋物は今後も細身のものが増えると思います。
    まだまだ秋は遠いですが、今から楽しみです。
    大型店限定商品が多いのが残念ですが・・・
    これからもよろしくお願いします!
    >ぽんさん
    コメントありがとうございます。
    基本的に更新は新しく商品を買ったときなので、更新が不規則になってしまい、申し訳ないです。
    今後は、一度紹介した服も、別の組み合わせでご紹介できたらな、と思います。
    画像の保存についてですが、
    商品購入ページの、商品写真の小窓をクリックして出てくるモデルさんの写真は私も取り込めません。
    ただ、同じ写真が特集一覧
    http://store.uniqlo.com/jp/store/men/feature/
    などを見ていると載っていることがあるので、それらを右クリックで保存しています。
    今回の記事だと、「こだわりボトムスコレクション」にほとんど載っています。
    たまに、今後発売予定の商品が載っていたりするので、楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました