防風ストレッチスリムフィットチノ 半額だぜ

毎年進化を続けるユニクロの「暖パン」シリーズですが、
今年は暖冬ということもあって早く値下げになっています。

その中で、僕は防風ストレッチスリムフィットチノを買いました。
オンラインではサイズ欠けが起きてますが、
実店舗ではそれなりに残っていて数店回れば欲しいのをゲットできるでしょう。
上記リンクから店舗の在庫検索もできます。

1gi98-gpkto
身長165cm
ウェスト 70cm(オンライン限定サイズ) ブラック

ジャケット:感動ジャケット(2018年春夏 XS)
シャツ:ユニクロユーのオープンカラーシャツ(2018年秋冬 XS)
インナー:超極暖ヒートテック(2018年秋冬)
ベルト:ワークマンで購入
シューズ:現在ユニクロ実店舗でワゴン売りされているニットライトスニーカー 

暖かさは抜群ですが、テーパードがそんなに効いていないので、
思い切って短めに裾上げした方がひざ下がもたつかなくていいと思います。

裏地が起毛したトリコット素材なので、ひざ下もピッタリくっついてくれた方が
より暖かいので是非そうしてほしい…

僕は最初の裾上げだとひざ下がもたついたので、結局もう一度裾上げしました。
店舗にもっていけば二回目でもやってくれます。

あと、黒色は洗濯したら細かい埃が目立つように付くので、
一度コロコロする必要がありますね。それが嫌な人は黒・紺以外がおススメです。

来年はホコリの付きにくい生地で、もうすこしテーパードをかけてくれれば
定価買いしてもいいなぁと思っています。

IMG_0444
うむ。僕くらい短足だと「スリムフィット」でも
普通の太さのパンツ履いてるときの縦横比になりますね。悲しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました