本日、ユニクロ御徒町店(超大型店)でユニクロユーを色々試着してきました。
気になったものだけレビューしていきたいと思います。 

着画はないのでご了承ください。

◆ウォームパデットピーコート


一番期待していたのですが、裏地が結構残念。
かなり光沢の強いビニールっぽい質感です。肌にぺっとり張り付きます。

メインポケットの中も、半分その裏地が使われていて
触り心地がよくない点が残念でした。ポケットに執着するのは私くらいですが。

ブラウンとネイビーの発色やシルエットは◎
保温性もかなり高そうでした。

とりあえず保留

◆コーデュロイジャケット セットアップ可能


これめっちゃよかったです!前評判通り。
ゆったり。だけどだらしなくない。
コーデュロイもキレイな光沢を出してます。高見え。

ダークブラウンだけでなく、薄めのブラウンも
実物かなりいいです。主要サイズは値下げ前に無くなりそう。

ただ、胸ポケットがないので今回はスルー。
ポケットチーフを入れるスタイルが好きなので...

◆ブロックテックオーバーサイズコート


思わぬ伏兵というか、これ、すごい良かったです。

ブロックテックという固めの素材を使っているにも関わらず、
パターンがよいのか落ち感が素晴らしいです。

オーバーサイズって、ただ大きいだけだと不格好ですが、
体に沿って落ちてくれるとオシャレに見えますよね。

これはその理想形。

ブラウンかなり欲しかったのですが、ちょっと17,900円にビビッたので
他のコラボ系商品が出そろうまで様子見です。

◆フリースシャツジャケット(長袖)


これはシンプルに良かったです。暖かいし柔らかい。
アームホールも太すぎずキレイな形です。

GUでフリースのコーチジャケットが出るみたいなので、
それも着てみたうえで、良かった方を買おうかなと思います。

◆防風フリースジャケット(長袖)


公式サイトの画像でもわかる通り、袖口が結構デカいです。
アームホール細い方が好きなので今回はスルー。

着心地とかは機能性はかなり良かったです。
防風フリース数年前買いましたが、これだけで都内だと冬越せます。

◆ボアフリースリバーシブルジャケット(長袖)


質のいいフリースって感じで、暖かい。
襟もしっかりと自立する点は流石。

ただ、ポケットの中が
裏地と同じポリエステルだったので断念。

リバーシブルのどちらで着ても、ポケットの中はフリース素材であってほしい。
私は手がすごい冷たいので、ポケットの中が暖かいかをすごい重要視してます。

◆最終的に...
本日は何も買わずに帰宅。
と見せかけて、本日限定価格のブロックテックステンカラーコートを購入。
インライン商品ですが。


昨年のものと比べて、シルエットが格段に良くなっていました。

結論としては、ユニクロユーは値段の動きを注視しつつ、
JWアンダーソンや、エンジニアドガーメンツのコラボにお小遣いを取っておこうと思います。