ユニオのブログ

身長165cmのユニオがユニクロのXSサイズを着るブログ。 たまにジーユーのXSサイズも着ます。着こなし教えてください。

シャツ

オープンカラービッグシャツ(長袖・グラフィック)TG

オープンカラービッグシャツ(長袖・グラフィック)TGを買いました。
今年は本格的にオープンカラーが流行るみたいですね。

ユニクロのルメールコラボのオープンカラーシャツは
XSサイズがないので買うのを躊躇しておりました。

買ったのはジーユーのコラボもの。
下手するとパジャマみたいに見えるので、サイズ選びはかなり重要です。

IMG_6869



















ジーユーで990円まで下がっていたのでXSサイズをゲット!
中のTシャツはユニクロのMサイズのパックTです。
大体2サイズ上げたTシャツを中に着ればいい感じに決まるようです。

IMG_6868



















前を空けてきても悪くなさそうですね。
シンプルにまとめれば、胸元のグラフィックもいいアクセントになってくれます。
会社の後輩には、「マスキングテープ貼ってるんですか?」といじられましたが。



IMG_6864



















上にGジャン型のジャケットを着てみました。
胸元のプリントも程よく目立っていい感じです。

現在Sサイズはオンラインでも残っているようです。
Sサイズは170センチくらいある人が着てちょうどよいサイズ感なのではと思いました。

フランネルシャツ(長袖)

フランネルシャツ(長袖)を500円にて購入!
なぜかこの色だけ500円に下がってました。

IMG_6846


























サイズはXSです。
165センチくらいの人なら丁度良く着れるのではないでしょうか。

IMG_6847


























開けて着るとこんな感じです。

この色だけ500円なのは、
白黒以外に組み合わせが難しいからかもしれませんね。

(ユニクロ)スタンドカラーシャツのXSサイズ

急に寒くなりましたね。ユニオです。

今日はデニムのスタンドカラーシャツです。
 
IMG_2946
死ぬほどピースしてます。

【着用商品】
 BOYS カットソーテーラードジャケット+E【08 DARK GRAY/160】
キャンバススリッポン【09 BLACK/26】

シャツは春に出ていたもので、ボタンが白色です。
今売ってる方はボタンが黒色ですね。

これは着丈を直さずに着れています。
ルメールコラボで唯一買った(サイズが合った)スリッポンは
すぐに履けるのでお気に入りです。

スタンドカラーシャツは全部ボタン留めている人も結構いますけど、
私は首が短いので何となく似合いません。


(おまけ)
嫁も全身ユニクロだったので載せておきます。
IMG_2968
【着用商品】

(感想)
スカートがもっと明るい方がよいかと思いました。
  
 おわり

ユニクロのシャツは着丈が絶対長い

季節の変わり目は服に困りますよね。ユニオです。
定番のオックスフォードシャツを買いました。
本村3
【着用商品】
MEN オックスフォードスリムフィットシャツ(長袖)+【00 WHITE/XS】
MEN ジョガーパンツ(コットン・レングス69~73cm)【09 BLACK/XS】


スリムのXSサイズなので、ユニクロのメンズシャツの中では最小です。
身幅も袖も細くて気に入っています。

で、ユニクロのシャツは何買っても着丈が長いわけですが、
今回は「マイユニクロ」サービスで着丈を3センチ詰めてもらってます。

ユニクロ商品であればオンラインで買ったものを持ち込んでもお直ししてくれます。
着丈のお直し代は1,000円なので、限定価格になっているときに買えばお直し代込でも2,400円くらいです。

※マイユニクロ 詳しくはこちら。
http://www.uniqlo.com/jp/myuniqlo/


着丈直しは大体2週間くらいでやってくれます。
オンライン限定のXSサイズを買って、わざわざ持ち込むのは私くらいかもしれません…

(GU)ショートブルゾン,(GU)ブロードバンドカラーシャツ(長袖)

お久りぶりです。ユニオです。
更新自体はしていないかったのですが、いまだちゃんと社会人生活をしており、
相変わらずユニクロ人生を謳歌しています。

今回から、アイフォンを三脚に取り付け、
もう一台のアイフォンをリモコンにして撮影を行っています。
さらに流行り(?)のインスタグラムも取り入れてみました。
取り入れ方があっているのかは分からないです。

 (GU)ショートブルゾン
 (GU)ブロードバンドカラーシャツ(長袖) の2点です。

顔老けましたね。これからもっとおじさんになっていくのでしょうか。

ブルゾンのほうは今値下げしていることに気付いて悲しくなりました。
 Gジャン型のアウターってシャツと合わせにくい印象ありましたが、
バンドカラーだとしっくりきますね。

バンドカラーは一応今期のトレンドですが、あまり着ている人みませんね(※葛飾区では。)
1500円ならチャレンジしやすくて助かります。

下は同じくジーユーのスキニージーンズです。
夏用に少し短めですが、そろそろ短くないやつも買わないといけない季節ですね。 


 スニーカーはキングオブ無難のニューバランス。
次は白のスタンスミスあたりも王道でよいのではないかと思っています。 
スポンサードリンク
自己紹介
ユニオです。東京都の会社員。
いつも全身ユニクロかジーユー。
身長は165センチ。

オンライン限定の
XSサイズの商品を中心に
ご紹介していきます。
メッセージ