ユニオのブログ

身長165cmのユニオがユニクロのXSサイズを着るブログ。 たまにジーユーのXSサイズも着ます。着こなし教えてください。

羽織り物・パーカー

スウェットプルパーカ(長袖)B+

就職活動始まりました

ユニオです

採用試験受けたりしてます。むずかしいー


先日のユニクロ感謝祭で交通量調査のバイト代をほぼ使い果たしました。
これから一着づつ更新していこうと思います。
まずは地味なものから。 スウェットプルパーカ(長袖)B+です。

IMGP2656
一枚で着ると地味ですねー。基本的にはインナーとして使うつもりですが、
中にシャツとか着るとアウターとしても使えそうです。

IMGP2707
一つ前の同じ商品と比べて、1000円値上がりしましたが、
その分生地はかなり分厚くなりました。フードもボリュームたっぷり。

IMGP2708
色は薄いグレーが一番無難じゃないでしょうか。

IMGP2712
合わせたいアウターが沢山あるのですが、さいしょは地味な組み合わせで。
去年買ったスキニーフィットショートジャケット+。
とりあえず、フードが付いてないアウターなら、何にでも使えそうで満足。
脱いでもそれなりに暖かいので、オススメです。

(gu)デニムクロップドパンツ、(gu)ダンガリーワークベスト

こんなに暑いのに、スーツ着るなんて正気の沙汰じゃないですね。

ユニオです。

夏物のスーツないので死ぬかと思いました。


最近はハーフカーゴばかり穿いてるのですが、
服持ってない人と思われるので買い足すことにしました。
(gu)デニムクロップドパンツ、68のブルーです。

限定価格でも1490円。限定価格まで待つか迷いましたが、実物見たら
毛玉ができているものがあったので、キレイなものが残っているうちに定価で購入しました。 
デニムなのに毛玉っておかしくないですか・・・

IMGP2073

(gu)ダンガリーワークベストも一緒に購入。990円でした。
心斎橋店では黒のSだけ余ってます。
股上深めというか、サルエルパンツみたいな感じです。

IMGP2059
ベストもデニムも、マリンボーダーのTシャツとかと合いそうですね。
中のTシャツは去年買ったUT

IMGP2071

後ろから。久々に太めのパンツ穿いた感じですね。
テーパードが掛っていて、腰回りだけブカブカです。
より、足が短く見えます。見た人が、「これはサルエルだな」と思ってくれれば幸いです。

IMGP2070
正直なところ、デザインは気に入っていますが、夏には暑いです。
秋にも穿けるデザインなので、涼しくなったら活躍してもらうつもりです。
早くハーフパンツ買い足さないと...




スウェットフルジップパーカ(長袖)A (11/28 追加版)

支持率が1%をきってもやめるつもりはありません。

ユニオです。



昨日の更新で、「色使いが地味」「写真が暗い」との意見をいただきました。
デジカメは、露出なるものが調整できるそうで、色々試してみました。

IMGP0655
間に、春に発売されたウォッシャブルコットンVネックカーデ(長袖)をはさんでみました。
これで、地味ではなくなったでしょうか?



IMGP0656
上にPコート重ね着。
露出あげて、ホワイトバランス調整したので、
ジーンズが黒っぽくなるのが解消されたと思います。


IMGP0657 
閉じて。
昨日の写真よりも、コートとジーンズの境目がわかりやすくなりました。



IMGP0659
最後の写真も調整してもう一度撮りました。
今後は、こんな感じで明るくして撮影しようと思います。こちらの方が、実際に近いです。 

スウェットフルジップパーカ(長袖)A

高校の友人から「同窓会どうする?」とメールが来ました。
そもそも、同窓会あるの、今知ったんですが。

ユニオです。

携帯変えたからかな?そうだ、そうに違いない。


今日は、スウェットフルジップパーカ(長袖)A買いました。
胸元とリブ部分の民族柄が印象的なパーカです。
グレーを買いました。前の同窓会は連絡きたのにな・・・

IMGP0629
冬物なのに、無地のパーカーと比べて薄いです。
というか、春物な感じです。
その分、シルエットは無地のと比べて細く感じます。俺、忘れられてんのかな?

IMGP0630
横から、
柄は織り柄ではなく、プリントです。
携帯変わったの、連絡したっけな?


IMGP0631
後ろから、
裾だけ柄になっているのは、
誰にでも合わせやすく、
それでいてシンプルすぎずちょうどいい感じです。
よく考えたら会費浮いたと思えば得だな。


IMGP0632
フードには柄がないので、Pコートなどのアウターのインナーにも使いやすいです。
コートを脱いでもこのパーカーならしゃれてます。
そもそもバイト入ってるからいけないしね。

IMGP0635
裾の柄を利用して。Gジャン型のショート丈の
ジャケットを上に着てみました。
地味な色づかいでも、裾と袖から柄がのぞくと
ぐっと良くなりますね。
ひょっとしたら、中学の同窓会とかも呼ばれてないのかな。
ジャケットは春に発売された、ドライスキニーショートジャケット

さまざまな柄パーカーが出ていますが、
一枚でも、重ね着でも派手すぎず楽しめるので、これがお勧めです。

KMスウェットフルジップパーカ+

チョコボールの景品、おもちゃの缶詰が10個以上あります。

ユニオです。

でもユニクロ ラッキーライン2では何も当たりませんでした。


KMシリーズがやっと限定価格になったので、
KMスウェットフルジップパーカ+の黒のS買いました。
今記事書いている、この時点では、黒のSだけ残っています。悲しい。

IMGP0598
通常のスウェットパーカより分厚く、
ジップは一回り大きいです。無骨です。
斜めジップとハーフジップ、二本もジップがついているので、
何通りも着方があります。まずは前を開けて。

IMGP0599
横から。
寝起きで撮ったので、寝癖がひどいです。
全体的に少し細身。


IMGP0600
後ろから。
後ろも寝癖がひどいですね。すいません。

 

IMGP0605 
ジップを全部閉じればこんな感じ。
下は少し開けました。



IMGP0601 
ハーフジップを少し開けました。




IMGP0602 
ハーフジップの全部開けました。




IMGP0603

ハーフジップを閉めて、ジップを半分ほど開けました。



IMGP0606 
この季節だと、ブルゾンの中に着るのがちょうどいいと思います。
春、秋は一枚で着れるので いいですね。
地味になりすぎるので、バッジとかで差し色してもいいと思います。
スポンサードリンク
自己紹介
ユニオです。東京都の会社員。
いつも全身ユニクロかジーユー。
身長は165センチ。

オンライン限定の
XSサイズの商品を中心に
ご紹介していきます。
メッセージ