ユニオのブログ

身長165cmのユニオがユニクロやジーユーXSサイズを着るブログ。

プチプラを駆使して「オシャレ」というより「ふつーの」服装を目指します。
コメントでのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリ:

ダッドシューズが流行っていますね。
こういう流行りモノは1シーズンしたら履かなくなってしまいがちなので、
安価なGUで済ませるに限ります。

そんな折、新宿のビックロに行ったところ、
紐がほつれているという理由で1280円になったダッドシューズをゲット!

オンラインでもサイズ切れが起こっているので
欲しい方はお早めに…

IMG_9465
IMG_9466

今回から回転台も用意してgifで全身画像をアップします。スマホの方はタップで再生されます。
ストリートテイストな靴とバランスをとるために服はキレイ目にしています。
スラックスはアンクル丈でシューズが見えるようにしてみました。
全身gif




足元はこんな感じです。幅が狭いので、普段よりワンサイズ大きめでも履けるかなと思いました。僕も25cm、26cmどちらも吐けたので悩みましたが、26にしました。
足元gif

この前、バイト先の旅行でタダで韓国行ってきました。

ユニオです。

韓国のユニクロは、日本と変わらなかった・・・ 
aIMGP1442






IMGP1488
 日本で定価5990円だったジャケットは
79900ウォン。多分5833円くらい。
値段も日本と変わりません。
というわけで、何も買ってきませんでした。




一昨日、大阪港のATCアウトレットでデッキシューズ買ってきました。
リンクスというメーカーのもので2100円で購入。 
IMGP1571
ゴルフ関係の商品を作っているメーカーのようです。
よく調べたらアマゾンでも売ってました。
しかも1900円。アマゾンのほうが安かった!!
クリックで商品ページに飛びますが、
ユニオには1円も入らないのでご安心を。 
スポーツウェアのメーカーだけあって、クッションが良い。
中のイボイボが健康サンダルを彷彿とさせます。

IMGP1567 

さっそく、履いてみました。
茶色がほしかったのですが、サイズかけだったので紺色を購入。
クロップド丈によく合います。

靴下がちょっと見えるのはいいんでしょうか ?
素足に見えるような短い靴下のほうがいいのかもしれません。 

歩いてて疲れないので、春夏に何度もお世話になりそうです。







IMGP1569 

後ろから。
スタイルアップカーゴはクロップド丈にしても
結構いいです。

ただ、少しテーパードなので、クロップド丈に切らないとキツイかもしれないです。

髪の毛切りたいのですが、大学近くの美容院に行っているので、
来週まで髪の毛切りにいけません。
後ろ髪がもっさもっさ。 











IMGP1560ヴィンチノと合わせてみました。
シャツはguの7分袖シャツ。
今年はいろんなバリエーションが出ていますね。
7分袖のカーディガンやパーカーも出ているので、セットで使えということなんでしょうか?
シャツだけだと寒いので、ベストを合わせてみました。ユニクロの リバーシブルベスト(チェック)B 500円で購入。
何だかちょっと前に流行ったような感じに。
やっぱり今年はワーク系やアウトドアな感じのベストのほうがいいのでしょうか?guのタンガリーベストの購入を検討中です。
どっちの色のほうがヴィンチノに合うか教えてください。

ユニクロシューズのメンズがなくなってしまった今、
靴選びは困難を極めますが、デッキシューズは持っておくと
春夏は役に立つと思います。安いほうがいい!という人にお勧めです。 


追記:携帯で見れない画像をまとめて一つの画像にしました。
携帯で見れない方は、画像のサイズが大きくて見れないのか、
縦横比が3:4でないから見えないのかを教えていただけると
今後の更新に役立ちます!!
無題 

IMGP0544
guでキャンバスシューズが売っていたので買ってきました。金曜日まで790円

目を引く青色だったのでついつい手が伸びてしまいました。



IMGP0542
カラーは、黒(2種類)、白、グレー。ベージュ、ネイビーなどの他に、
他に黄色や赤などがありました。

サイズは確か23-28くらいまで1cm刻みであった気がします。25では小さかったので26cmを購入。



IMGP0543去年購入のUT、それとクロップドパンツと共に。
うすうす気づいてはいたのですが、

けつがでかいですね。安産型です





IMGP0545履き心地なのですが、ユニクロのキャンバスシューズと比べるとやはり劣ります。

ゴムの質感なども安っぽいですね。
おもちゃ感覚で履くのがいいですかね。




なんにしろ、爽やかな色の靴が、挑戦しやすい価格で買えるのはうれしいことです。

IMGP0272限定価格1990円で購入。
ハイカットシューズは初めてなので、
どういう感じに履けばいいのかつかみかねてます。





IMGP0275
見やすくするため、普段以上にロールアップしています。
黒色でもインパクトあります。







IMGP0274後ろからでもボリュームがあります。
履き心地は◎。
動きやすいので、まだ残っているのを見つけたら是非。

↑このページのトップヘ