リネンコットンスタンドカラーシャツ(長袖)を購入!

リネンコットンスタンドカラーシャツを購入しました。
ユニクロ公式サイト:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425094-000/
白色のXSサイズを購入。

以前買ったときはリネン100%だったのですが、今年のはコットンと半々くらいの生地です。個人的には改悪だったかなー、という気がします。
シワのできやすさも以前のモデルとそんなに変わっていないので…

着用した全身はこんな感じ!

【着用商品】
リネンコットンスタンドカラーシャツ(長袖)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425094-000/
※XSサイズ/00 WHITE
感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)セットアップ可能
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E426179-000/
※70サイズ/08 DARK GRAY
感動パンツについての記事はコチラ!

以前のモデルより首回りがゆったりしているので、首が太めの私でもボタン全閉めOKでした。これは本当にありがたい。

リネンはストレッチが効く素材ではないので、腕周りは大きめに作られています。風合い的にもゆったりと風をまとって着るのがいいんだと思います。

着丈的にはジャケットインもOK

【着用商品】
リネンコットンスタンドカラーシャツ(長袖)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425094-000/
※XSサイズ/00 WHITE
ライトウェイトジャケット(シアサッカー)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E426043-000/
※XSサイズ/69 NAVY
EZYアンクルパンツ(コットン・2WAYストレッチ)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E427547-000/
※XSサイズ/32 BEIGE

着丈は長くも短くもないので、ジャケットインもOK!同じサイズのライトアウターとマッチする着丈です。襟付きのジャケットだけでなく、カーディガンやパーカーにも合うので秋にも使えます。

真夏は袖をまくって…


先ほどのジャケットを脱いだバージョン。真夏は袖をまくって着ることになると思います。リネンらしく、汗をかいてもべたつかないので、夏でもキレイな格好をしたいときにオススメ。

会社によってはこれで出社OKでしょうし、ビデオ会議で、一応シャツを着ておきたいときなんかも重宝すると思います。

リネンなのでシワは仕方ない

リネンの特徴として、シワになりやすいです。風合いを活かしてシワのまま着るってのもありですが、この商品に関して言うと、アイロンである程度のシワは伸ばしておかないとだらしなく見える可能性有です。

アイロンが面倒な人にはオススメできないかも…

羽織りとして水色や紺色を買う場合は、シワはそこまで目立たないと思います。

写真ではこんな感じ

定価が1,990円と安いので、限定価格とか気にせず買うのが吉かと思います。というか、このシャツはまだ限定価格になっていないので、そのままならない可能性が大です。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました