新オックスフォード試着してきました

写真いつの間にか、新しいオックスフォードシャツが集荷していたので、試着してきました。

着丈はギリギリ許せない長さでした。
ジーンズのチャック部分は全て隠れます。
タックアウトして着るなら、Sサイズで170cm以上ないと厳しいですね。

着丈以外は、細かいところまで良くできていると思います。アームホールも細いです。袖も今までより長いです。腕の短い僕にはちと長い気もします。

タックイン前提なので、定価買いにはいたりませんでした。
限定価格になったら買って、お直しに出してみようと思います。

コメント

  1. はじめまして。
    某巨大掲示板の短足スレでこのサイトを知り、飛んできました。
    ユニオさんと私のスペック(168cm 座高93)は酷似しており、試着画像はまるで自分の全身像を見ているようで非常に恥ずかしい気分になりましたw
    私も自身の短足をコンプレックスに持っており、トイレの全身鏡を見るたびに落ち込みます。
    「なんでチ○コの位置がこんなに低いんだ!」
    と悲しい自問自答を繰り返す毎日です。
    足が短いと悲しいほどに服が決まりませんよねw
    ちょうど背伸びしたオシャレに疲れてシンプルな服に興味を持ち始めた所なので、このblogは凄くありがたいです。
    これからもどんどん更新してくださいね。
    楽しみにしています。
    長々と失礼しました。

  2. >Pさん
    ありがとうございます!
    短足スレなんてあったんですね、もっとスレが盛り上って欲しいです。
    確かにスタイルが良くないと、雑誌で見るようなオシャレってできないですよね。このブログは、目立たない、気づかれないオシャレを目標にしています。
    足の長さなんて気にせず、どうやってカバーしようかなー、と楽しむぐらいに考えています。
    ですが、もっとこうした方がいいのでは?という語ご意見もガンガンお待ちしています。これからもよろしくお願いします。

  3. おっ!これは新しいスリムのオックスですか??
    僕も先日渋谷道玄坂店で試着してきました。身長180cmの僕でもM(いつもMサイズです)着たら着丈が長すぎてびっくりしました…。
    ただユニオさんが言ってるようにお直しに出して着丈を調節出来ればヘビロテ間違いないかもです!袖丈や身幅などほぼピッタリでした☆

  4. >ポンさん
    ですよね!やっぱりタックイン前提のようですね。お直しは、近所のマジックミシンというチェーン店では丈つめは2100円~だそうで、
    なかなかの値段です。迷いますねー。

  5. ユニオさん
    僕の家の近所にあるお直し屋さんも2000円ぐらいでした!
    下手にいろいろな高いブランドを時間かけて回るよりも限定価格+お直し代と考えると安いかもですね☆

タイトルとURLをコピーしました