ユニクロのハンティングジャケットを購入

楽しみにしていたハンティングジャケットをついに購入。aupayの還元キャンペーンが使えるので、限定価格を待たず定価で購入。XSサイズのグリーンを購入。

外観

ハンティングジャケットといえば、バブアーというメーカーが有名で、そのビデイルというモデルを踏襲したデザインになっています。ハーフコート丈で、中に着こめるようにサイズはゆったり目。腕の可動域を確保するためにラグランスリーブになっています。

裏地も本家同様にチェック柄のフランネル生地。袖はポリエステルのため着るときの滑りは良いです。薄い財布や携帯を入れられる内ポケットが左についています。

着て回ってみた

作りは大きめですが、Tシャツの上に着てもブカブカにならないのが嬉しいポイントです。手を入れているハンドウォーマーの裏地はフランネルなので、結構暖かいです。

色々着て試してみました

黒Tシャツと太めのデニム。男くさい組み合わせ。色が重いのでトートバッグでメリハリをつけたつもりです。

デニムジャケットを中に着ても動きやすい。結構気にいっている組み合わせです。現行のユニクロのデニムジャケットはレトロなデザインになっているので、ハンティングとの相性がいいです。

パーカーに合わせてもOK。ユニクロユーのワイドフィットスウェットプルパーカを中に着ていますが、太めのパーカーでも全然動けます。

タイドアップしたブレザーを着てもOK。コーデュロイのセットアップも購入予定なので、それと合わせるのが今から楽しみです。

感想

カジュアルにもキレイな格好にも合うし季節的にも長く使えます。何より定番のデザインなので人を選ばない。迷ったらコレ買うのがいいかなぁと思います。

ただ、全店舗商品なのですごい被ることが予想されます。そこは諦めましょう(笑)
自分なりの着こなしで周りと差別化していくのも面白いと思います。

youtube版もあります。チャンネル登録お願いします!

【ユニクロ】ハンティングジャケットを購入したのでレビュー!【低身長アラサー男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました