(+J)ウールコクーンコートA+

小顔に見える髪型でお願いしますと言ったのに、
小顔の人向けの髪型になりました。

ユニオです。

逆にお顔が大きく見えます。

今日は(+J)ウールコクーンコートA+の紹介です。
レディースですから、僕が着るわけではありません。

・・・うちの母です。以下はユニオの母親こと、通称ババクロの文章です。

IMGP0783
前からずっと気になっていた
(+J)ウールコクーンコートA+

カラーはダークグレイ

157㎝45㎏でSサイズ
袖丈もお直し無しです

IMGP0784
コクーンとありますが、体全体を丸く包み込むような感じではなく、
適度にゆったり…といったシルエットです

IMGP0785
素材はしっかり厚手のメルトン、軽いダウンを着なれている私にはちょっとばかり重い着心地です
ずっしり、でも暖か~い

IMGP0795
デザインの特徴でもある大きな襟も立体的に重なり、
ポケットもふっくら丁寧に縫い付けられていて、手の込んだ作りです

IMGP0796

IMGP0794
裏地のステッチもボタンホールの始末もキレイなのですが…
裏地の素材が気になります
身頃がナイロンでシャカシャカします…
何と言うか、子供のレインコートみたいな感じ?
キュプラとまでは言わなくても、袖と同じポリエステルで良かったんじゃないかと…
何でしょう、このこだわりは…

でもとにかく可愛らしいコートです
プレミアムコットンタートルネックTを着ていますが、ニットでも余裕がありますよ
ツィードのスカートを合わせてみましたが、スキニーボトムに合わせても良さそうです

ここからユニオの文章に戻ります。
色としては着画が一番実物に近いです。
確かに、僕のジャケットと比べると、裏地がシャカシャカしてる気がします。
それ以外は、非常に手の込んだつくりで、とても4桁とは思えないですね。
今後は、ババクロさんが定期的現れるかもしれないです。ご了承を。

コメント

  1. ユニクロ以外でおしゃれ的なブログはないですか?

  2. それとはいてる靴教えてください

  3. 髪型は若々しくて好きですよ。ユニオさんが女装してるのかと思いました

  4. ありがとうございます!!
    レディースの+Jレポ。
    ずーっとこういう記事を探していたのですが
    見つからなくて、やっとユニオさんのブログに
    たどり着きました。
    もちろんお母様だけでなく、ユニオさんの記事も
    とっても参考になります。
    これからも楽しみにしています。

  5. 素晴らしいレポートありがとうございました!
    それにしても、おしゃれでかわいらしい、すてきなお母様ですね。
    今、ちょうどのこのコートをオンラインストアで買おうとしていて、
    SかMかサイズを悩んでいるんです。
    お母様より2センチほど背が小さくて体重同じです。
    胸囲が少し大きめなんですが、Sでもいけるかなという気がしてきました。
    お母様の登場、またぜひお願いします!

  6. 初めまして
    私もUNIQLO大好きです。
    今はセルビッチタイプの
    ジーンズが
    気になっています

  7. >あ さんへ
    今回のブーツはクルンショップで購入しました
    http://item.rakuten.co.jp/kurun/40761/

  8. >a、あ、アさん
    残念ながら、ユニクロ以外のブログは良く知らないです。
    母親が履いてる靴でしたら、上のコメントをご覧下さい。
    僕の履いている靴は、ユニクロのシューズのハイカットスニーカーと、ローカットのスニーカー、
    そして最近買い足した茶色のスウェードの靴です。
    アウトレットで買いました。
    そのうち、レディースは僕が女装して紹介するかもしれません。うそです。
    >ユニコさん
    本当ですか!ありがとうございます。
    これからも母親がちょくちょく出てくるかもしれないですので、良かったら見てあげてください。
    > ミケさん
    ありがとうございます。
    益々母親が調子に乗りそうで僕は恐れています。
    取り扱いが限られている商品は実際に着ることができないのでサイズは悩みますよねー。
    >ユニヘイさん
    セルヴィッジは、太いのから細いのまで、沢山種類あるので、何買うか悩みますよね。
    是非お気に入りの一本を見つけてください。
    僕はセンタープレス入りのが気になってます。

タイトルとURLをコピーしました