オックスフォードスリムフィットデザインシャツ(長袖)+、オーガニックコットン太番手ボートネック長袖シャツ

親知らず生えてきました。

ユニオです。

歯磨きがしづらい。

少し前の話になりますが、オックスフォードスリムフィットデザインシャツ(長袖)+を買いました。正月価格で990円!安い。

IMGP0968
細さはちょうどいい感じなのですが、
やっぱり丈の長さがギリギリ気になります。

というわけで、この上に着るものを探していました。

item_470238_main_05
ちょうどこういう感じの、胸から下がボーダーのボートネックシャツを探していたのですが、中々ありませんでした。M、Lサイズ展開のものなら結構あったのですが・・・
写真はグローバルワークスのもの。
梅田店に行ったらSサイズ品切れでした。

と思ってたら、無印良品の春物で出ていたので購入。オーガニックコットン太番手ボートネック長袖シャツのグレー×ライトブルー。

IMGP0965一番欲しかった白地に紺のボーダーは首元までボーダーがあるという意地悪仕様なので、泣く泣くこの色にしました。
無印良品は昨年よりサイズでかめなのでXSサイズを購入。
ユニクロよりワンサイズ下げた方がよさげです。

IMGP0966
サイズを下げて着ると、丈の長さも細さもちょうど良い感じ。ボーダーの一番下だけ微妙に色が違うのもオシャレー。
中のシャツとボーダーの色が近いので相性がいいです。

IMGP0967
後ろから。シャツの裾がペローーンと出てますが、これはしまうべきなのか、そうでないのか分かりません。どうなんでしょうか?

IMGP0970 
上にPコート重ねれば、こんな感じ。
白×紺で胸からボーダーの奴も、まだ継続して探してます。ユニクロのウォッシャブルニットで作ってくれればいいのに。

ボートネックはユニクロで出さないので、この辺は今後も無印良品にお世話になりそうです。

その他、前々回の全日本ユニオ化計画に写真追加しました。 

コメント

  1. 一枚なら好みの問題だけど、上からセーターを
    着る場合、下のシャツはタックインした方が品があるぞ。
    ちなみにそのコーデパクさせてくださいw

  2. twitterで無印良品とつぶやいた者です。
    いい感じで着こなせてますね。
    個人的にはシャツの裾を出して着たい派なんだけど
    ユニクロのシャツは着丈が長すぎるから
    インした方がバランスが良さそうです。
    シャツの袖を出してるのはgoodです。

  3. シャツは基本出さないよ、出してもかっこいいならユニオはイケメンだよ。

  4. シャツ出すかは長さによるってFINRBOYSにかいてあった

  5. このボートネックカットソーは春や秋に一枚で着る物ですよ
    シャツの上から着る物じゃないです
    そういう使い方したいなら素直にVネックセーターやカーディガン買った方が良いかと
    あと、ユニクロのシャツはタックイン用に作られているので、裾を仕立て直さないでタックアウトして着ると格好悪いです

  6. そういや、アローズの店員がセントジェームズのボートネックの中に白のオックスフォードシャツっていう組み合わせしていてすごくかっこよかった
    タックインしてベージュのクロップドチノ、ダークブラウンのローファーって着こなしだったよ
    参考にしてみては?

  7. そういえば白×紺で胸からボーダーの奴はGAPで2千くらいで見かけた気が・・・

  8. 今までの中で1番好きです。ユニオさんの雰囲気にピッタリ

  9. シャツとカットソーの色をうまく合わせられて素敵です!
    それと個人的にPコートを着用していないコーデの方が
    すっきりして好きですね。
    サイズ表見るとシャツの肩幅がカットソーの肩幅に対して大きいですが、肩周りはきつくないでしょうか?

  10. >ユニクロ狂患者さん
    パクっていただけると光栄です!
    裾は入れることにします。出すぎるとだらしないですもんね。
    >denkapapaさん
    情報ありがとうございました!
    ギリギリ裾が見えるくらいがいいなーと思ってたら
    べローンと出たので、しまうことにします。
    >uniqlerさん
    はい!裾はしまっちゃうことにします。
    >786さん
    今度立ち読みしてみます。雑誌で少しは
    知識を蓄えることにします。
    >通りすがりさん
    僕も最初はどうなんだろ?って思ってたんですけど、
    マネキンがシャツの上に着てて、気に入っちゃったのでやってみました。直に着るとちょっと大きいので、こんな感じもいいんじゃないかと思います。
    >通りすがった人さん
    オシャレな店の店員さんの着こなしは参考になりますね。クロップドのチノパン、ユニクロでも出るみたいなので、買ったらまねしてみます!
    僕が着こなせるかは分かりませんが・・・
    今日GAPに行ったのですが、もうありませんでした。他のGAP店舗も見てみます。情報ありがとうございました!!
    >ユニ弟さん
    そうですか?ありがとうございます!
    この春は、今まであまりしてこなかった格好をしようと思うので、似合う似合わないはバシバシ言って下さい!!
    >トリッカーズさん
    偶然シャツと色が似てて良かったです!
    早く暖かくなって、アウターなしでそのまま着られるようになればいいなと思います。
    その時までに、もっと似合うボトムスを研究してみます。
    着た感じですが、シャツはサイズ表の数字にしては比べてぴったりで、カットソーの方がサイズ表のすうじにしてはゆったり目なので、ちょうどいいです。

  11. レディースのボーダーボートネックLサイズ、妹が持ってたんで借りて着てみたらちょうどよくてびっくり。サイズ表にあるほど肩幅はきにならない。一度試してみては?

  12. レギュラーフィット、スタイルアップカーゴ 3990
    スリムフィット、シューカット、スタイルアップジーンズ 2990
    ヒートテック全品 990
    ボディウォーマー 690
    ウォッシャブルコットンVネックセーター 1290
    ラムVネックカーデ 1990
    スウェットパンツ 1290
    ファインクロス、ストレッチスリムフィットシャツ 1990
    クルーネックT(七分袖) 790
    ソフトタッチT 690
    スウェットセット 1490
    ルームシューズ 790

  13. ユニクロのシャツは丈長いなといつも思ってますがユニオさんの写真見る限りではジャストサイズのような気がします。
    シャツをインするか出すかは好みだと思います。
    正しい着こなしなんてないのだし、自分の好きなように切ればいいと思います。写真のやつくらい出ても違和感はないです。

タイトルとURLをコピーしました