プレミアムダウンウルトラライトパーカ

もうすぐバレンタインですね。今年は用事入ってます。

ユニオです。 

用事といっても大学の試験とバイトですが。

今日は久しぶりにかなり寒かったですね。
大阪でも3年ぶり?に雪が積もりました。寒い寒い。
今日活躍してくれたのが、プレミアムダウンウルトラライトパーカです。
3990円に値下げされてたので、買いました。今やSサイズしか残っていませんが、今年の冬にまた同じようなものが出ると思いますので、次の冬用にご紹介しておきます。 

IMGP1142
去年のものと比べると、かなり小さめになっているようです。なのでSサイズが残っているのでしょうか。
僕はSでぴったり着る事ができます 。
その辺のダウンジャケットよりもタイトで良いですね。
んでもって薄いのに暖かい。ユニクロが力いれて宣伝しているだけあります。
正直、中にフリースでも着ていれば、
このまま外出れます。

IMGP1143 
横から。
軽くするために、この生地に直接ダウンつめているらしいんですが、ぜんぜんダウンがはみ出してこないのがすごい。
丸めて持ち歩けるので、旅行には最適ではないでしょうか?

IMGP1144 

後ろから。
夜自転車に乗るときは、フードをかぶるわけですが、フードのふちがゴムで絞られているので、
顔にぴったりはりついて暖かい。隙間風を通しません。
耳も寒くないです。
袖口も絞られているので、手袋をしてしまえば完璧。防寒具としては優秀です。
ですが、やっぱり、これ一枚だとオシャレではないですよね。
IMGP1149
僕は普段こんな感じで着ています。
いわゆるインナーダウンとして使っています。
Pコートとの相性が抜群なんです。 
ユニクロ店舗のモデルの写真でもやってた組み合わせですが、サイズ的にもピッタリなんです。
かなーり、暖かい。
首元が寒くなれば、ジップを上まで閉じればOK。

IMGP1148 
横からだとこんな感じ。
Pコートとあわせるなら、色はグレーかな、と思ってこの色にしたんですが、いかがでしょうか?
今回はポッケに手を突っ込んでいるので、
すこし分かりにくいかもしれません。

IMGP1150 
流石に真冬の使用はきつくなってきたモッズコートの中にも着れます。
着膨れゼロ。そしてめちゃめちゃ暖かい。

最近、ずっと考えていたんですが、このコートがピンと来ないのは、
あまりにシンプルすぎるからなのだと思いました。
この上から何か巻いたりすると良いんですかね? 

IMGP1152
横から見ても、着膨れゼロ。
フードすら目立たなくなります。

こんな感じで、単体でなく、組み合わせてパズルみたいに楽しめる高品質ダウンは他にないんじゃないかな、と思います。

今年の冬にも同じような感じの商品が、同じ名前で出てくると思いますので、そのときは、こんな着方もありかもしれないです。 

コメント

  1. 初めまして。
    ブログの存在最近知りました。
    自分もシンプルな服装好きなので、参考にさせてもらいます!ダウンにPコって最強ですね^^
    ブログ更新楽しみにしてます!

  2. UL、重ね着が良いですよねぇ~
    自分も、カラーブロック(緑&シルバーの)を、
    イージージャケ(紺)の下に着てます♪
    Pコートも良いですね、今度やってみます!

  3. ウォッシャブルウールジャケット 5990
    ウォッシャブルウールパンツ 2990
    ファインクロス・ストレッチスリムフィットシャツ 1990
    ウォッシャブルコットンVネックセーター 1290
    コットンVネックカーディガン 1990
    ドライカラークルーネックTシャツ・VネックTシャツ(パック) 390
    ソックス(2足組) 790
    シルキードライインナーTシャツ 990
    ビッグバンT 990
    ナルトT(マクドナルドキャンペーン) 1500
    ボトムスまとめ買いセール スタイルアップカーゴ、ヴィンチノ対象
    レギュラーフィットジーンズ 2990
    ルームパンツ 790
    ルームシューズ 790
    スウェットセット 1490

  4. >名無しさん
    ありがとうございます!!
    シンプルな服装はいいですよね。
    複雑なのはちょっとむずかしい・・・
    ダウンにPコは最高に暖かいです!!
    >ノンキチさん
    結構、どんなものの中にも着れますよね。
    いろいろ冬着の選択肢が増えて嬉しいです。
    >顔文字さん
    スーツ買う友達がいるので、スーツの限定はありがたいです!!

タイトルとURLをコピーしました