リンクスのデッキシューズ

この前、バイト先の旅行でタダで韓国行ってきました。

ユニオです。

韓国のユニクロは、日本と変わらなかった・・・ 
aIMGP1442

IMGP1488
 日本で定価5990円だったジャケットは
79900ウォン。多分5833円くらい。
値段も日本と変わりません。
というわけで、何も買ってきませんでした。

一昨日、大阪港のATCアウトレットでデッキシューズ買ってきました。
リンクスというメーカーのもので2100円で購入。 
IMGP1571
ゴルフ関係の商品を作っているメーカーのようです。
よく調べたらアマゾンでも売ってました。
しかも1900円。アマゾンのほうが安かった!!
クリックで商品ページに飛びますが、
ユニオには1円も入らないのでご安心を。 
スポーツウェアのメーカーだけあって、クッションが良い。
中のイボイボが健康サンダルを彷彿とさせます。

IMGP1567 

さっそく、履いてみました。
茶色がほしかったのですが、サイズかけだったので紺色を購入。
クロップド丈によく合います。

靴下がちょっと見えるのはいいんでしょうか ?
素足に見えるような短い靴下のほうがいいのかもしれません。 

歩いてて疲れないので、春夏に何度もお世話になりそうです。

IMGP1569 

後ろから。
スタイルアップカーゴはクロップド丈にしても
結構いいです。

ただ、少しテーパードなので、クロップド丈に切らないとキツイかもしれないです。

髪の毛切りたいのですが、大学近くの美容院に行っているので、
来週まで髪の毛切りにいけません。
後ろ髪がもっさもっさ。 

IMGP1560ヴィンチノと合わせてみました。
シャツはguの7分袖シャツ。
今年はいろんなバリエーションが出ていますね。
7分袖のカーディガンやパーカーも出ているので、セットで使えということなんでしょうか?
シャツだけだと寒いので、ベストを合わせてみました。ユニクロの リバーシブルベスト(チェック)B 500円で購入。
何だかちょっと前に流行ったような感じに。
やっぱり今年はワーク系やアウトドアな感じのベストのほうがいいのでしょうか?guのタンガリーベストの購入を検討中です。
どっちの色のほうがヴィンチノに合うか教えてください。

ユニクロシューズのメンズがなくなってしまった今、
靴選びは困難を極めますが、デッキシューズは持っておくと
春夏は役に立つと思います。安いほうがいい!という人にお勧めです。 

追記:携帯で見れない画像をまとめて一つの画像にしました。
携帯で見れない方は、画像のサイズが大きくて見れないのか、
縦横比が3:4でないから見えないのかを教えていただけると
今後の更新に役立ちます!!
無題 

コメント

  1. デッキシューズの紐はぜひ白にしたいですね。
    肝心の写真ですが、
    ユニクロやデッキシューズは見れましたが、
    ユニオさんの写真だけみれませんでした。
    心のイケメン、ここは1つよろしくお願いします

  2. ダンガリーベストは黒のほうが合いそうな気がします。
    同じく購入検討中ですが、先週見てきた実物はペラかったので悩んでます・・・

  3. 着画が見れません\(+×+)/

  4. >ぐさん
    結構ぺらいですよね。
    990円になるまで傍観したいと思います。
    >ブルータス、お前もかさん、16550さん
    アスペクト比が3:4であれば見れるということでしょうか?僕もイマイチ原因が分かりません。
    画像を横に戻した画像で見れるのであれば、
    次回以降画像を2パターン用意したいのですが、
    各記事の最後に携帯用の記事に飛ばすリンクをつける感じで良いですかねー。
    それだと別ブログが必要になりそうなので、
    一番簡単な方法を模索中です。

  5. デッキシューズから覗く靴下が気になります。
    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/433674
    ↑こういう靴下なら、靴下が見えなくていいですよ。
    ただし、この靴下はかなり薄い素材なので注意。

  6. >ひろさん
    偶然にも同じ時間のコメント!!ありがとうございます。
    やっぱり素足っぽく見える方がデッキシューズにはいですよね。
    靴下四足990円になったら購入したいです。

  7. ドライカラーTシャツ(V・クルーネック、リブタンク) 500(100円は義援金活動へ)
    ドライカノコポロシャツ 1290
    ドライメッシュフルジップパーカ 1290
    ドライスウェットハーフパンツ 790
    ルームシューズ 790
    ドライイージーケアシャツ 1990
    ドライイージージャケット 3990
    ドライツータックパンツ 1990
    ドライデオドラントメッシュTシャツ(2枚組) 790
    ドライデオドラントソックス(2足組) 790
    スタイルアップカーゴ 2990
    クルーネックTシャツ(七分袖) 690
    ウォッシュコットンシャツ 990
    カジュアルベスト 990
    リネンコットンショートジャケット 1990
    UTブルーノート、ジムジャームッシュ 990

  8. はじめまして。
    紺の靴は意外と難しいと思います。
    全身コーディネートの中に黒を使わない方がおしゃれにまとまると思います。
    靴下問題も難しいですね。
    見えない方が悩まなくて済むけれど、見える靴下であえておしゃれをしたくなる…わたしは。
    でも無難、をテーマに考えると、見えない方が楽です。
    ご自身も仰っている通り、クロップトの折り目が何か見た目にも苦しいので、いっそクロップト丈に裾あげした方がいいかも知れませんね。
    それか、一回だけ折り返してみると、バランス悪いですか?
    女目線のおしゃれなので、男性と感覚が違ったらすみません。

  9. 追記続きですみません。
    七分袖を七分袖同士で合わせるのって、なんの意味もないです…。
    長袖の上に七分袖でレイヤードを楽しんだり、羽織ものだったら半袖の上に羽織って温度調整+手首のおしゃれをアピールするものだと理解しております。
    基本、手首のおしゃれってあたりがそもそも七分袖って女子向けファッションですよね。
    男性だと高い時計を…とか、いやらしいですよね!
    男子だと、安くても個性的な時計や革のブレスレットあたりでおしゃれアピールして頂きたいですが、無難の域を越えますかね?
    ボーダーの長袖の上に無地の七分袖あたりが無難なおしゃれでしょうか。

  10. デッキシューズにクロップトが合わない気がします。
    普通の丈のパンツにユニクロの定番のカラーソックスがいいと思います。
    靴に隠れるソックスにして見た目裸足にデッキシューズってちょっとオヤジっぽいです。

  11. >姉子さん
    コメントありがとうございます。
    紺色って合わせやすいようで、意外に難しいですよね。
    これから黒い服着用率が下がるので何とかうまくあわせていきたいです。
    靴下は当分隠す方向でいきます。もしいい靴下があればちょっと合わせてみたい気もしますねー。
    カーゴパンツは2回折ってこんな感じです。
    折らなくても9分丈くらいなので、それはそれでバランス悪くないかんじなので、春の間は折らずに穿こうかなと思います。
    長袖の上に七部袖って、女性だとかわいいんですが、
    男性だとすこし難易度高いと思います。僕が腕短いってのもあるのですが(@_@;)
    7分袖のシャツに7分袖のカーディガンだと、
    カーディガンの中でシャツがぐちゃっとならずに済むので快適ですよ。ちょっとだけカフスが見えますし。
    実は革のブレスレット?みたいなものは一応ちゃんとした奴を持っています。
    これから7分袖の時はつけちゃいます!!
    >はづさん
    似非素足にデッキシューズはおっさんくさいですかね?
    そういわれるとそんなイメージもありますね。
    こう、ダンディな毛深い人が海辺で穿いているというか。
    春のうちはフルレングスで穿こうと思います。
    でもやっぱり熱くなってきたらクロップドにしちゃうと思うので、
    なるべく若い格好でバランスとりたいと思います!!

  12. UT企業コラボ 990
    シルキードライインナー 790
    シルキードライボクサー 790
    シルキードライT(九分袖) 790
    柄物ソックス(3足) 790
    ドライルームセット 1290
    サーフカノコポロシャツ 1290
    コットンリネンカラーマドラスシャツ 1290
    プレミアムリネンジャケット 4990
    リネンコットンスタンドブルゾン 2990
    ウォッシュノータックチノ・ヴィンチノ 1990
    スリムフィットサテンジーンズ 1990
    スリムフィットストレートジーンズ 2990
    ドライスタイルアップノータックパンツ 2990
    ドライノータックパンツ 2990
    プレミアムコットンT 690
    プレミアムコットンT 790
    オックスフォードシャツ 1290
    ウォッシャブルウールテーラードジャケット 3990
    ウォッシャブルウールパンツ 1990

  13. シルキードライインナー・ドライブリーフ 790
    ドローストリングパンツ、リネンジャケット 990
    ポロシャツ2枚 2990(1着ごとに100が被災地へ)
    ウォッシュ、プレミアムコットンツータックチノ 1990
    ドライライトデニムレギュラーフィットジーンズ 2990
    プレミアムコットンTシャツ 590
    ドライメッシュフルジップパーカ 990
    UTワンピース、ジムジャー、ブルーノート 990
    ドライイージーケアシャツ 1990
    ドライカラーTシャツ 390
    ドライイージージャケット 3990
    サングラス 790
    クルーネックTシャツ 690
    ライトコットンチェックパーカ 2990
    スリムフィットシャツジャケット 1990
    ウォッシュコットンショートジャケット 1990
    リップストップデイパック、スティーロントート 1990
    ドライハーフパンツ 790
    シームレスボクサーブリーフ 690

  14. この週末限定値下げ情報かなり役立ててます。
    いつもありがとうございます。

  15. 紺っていうかコバルトブルーに近いような…

  16. > ( ´ω`)ノさん
    サングラス欲しいんですけど、買ったら実際使わないだろうなってことを毎年思ってます。
    ウェリントンメガネかけたいけど、似合わない・・・
    >さりげにさん
    同じく、助かっています。
    >Reona1970さん
    ベージュとか紺ってかなり色の幅ありますよね。
    ユニクロでもオンラインストアの写真と部妙に違ったり。
    これは確かにコバルトブルー的ですね。単体だとキレイな色です。

タイトルとURLをコピーしました