(gu)カットソージャケットA

当ブログではステルスマーケティングは一切行っておりません

ユニオです

そもそもユニクロ以外の服を着ないので比較しようがないのですが

さて、先週の限定で500円値引きされていたので、カットソージャケット買ってきました。
シルバーグレイのジャケットって持ってなかったのでちょうどよかったです。 

今日は春に着ようと思った組み合わせで。
IMGP2947
久々にスキニージーンズを穿いてみました。
冬はタイツを着用するので細いパンツ穿けないんですよね。
カットソーはおなじみguのもの。これはかなり使い勝手がいいです。
Tシャツ代わりにもセーター代わりにも使えるので。
IMGP2945
ジャケットはもはや定番になりつつあるショート丈のもの。
こういうものはカットソー素材のほうがいいですね。
以前guで買ったジャケットは皺だらけで失敗でしたが、
カットソー素材ならその心配もないので安心。着心地も悪くないです。
IMGP2946
後ろから。ベンツはなし。ベンツってのはジャケットの後ろやサイドにある切れ込みのことです。
かなり細身なので、後ろにベンツが欲しかったところ。値段考えると文句は言えない。

IMGP2941
ちょっときつくなるので実際に着るかどうかは微妙ですが、
シャツと合わせることもできます。
明るいグレイは結構なんにでもあいます。
このパンツは、旧スタイルアップカーゴ。チェック柄があったことを知らない人も多いのでは。

IMGP2933
太めのジーンズと合わせるとこんな感じ。スタイルアップジーンズ。
IMGP2929
ここ最近のスタイルアップカーゴ。緑とはすこし相性が悪いかも。
深緑とかならあうのかもしれません。

どの服屋さんでもでてるタイトなカットソージャケットですが、
安いのがいいならguのでも十分だと思いました。

コメント

  1. 中3生です!!
    ユニクロのチノパンのユニクロ ヴィンテージノータックを買おうと思っているのですが、やっぱりあれはいいんですか?
    またなにを合わせたら良いと思いますか?
    おしゃれ初心者なんでよろしくお願いします!!

  2. >>ユニ弟子さん
    こんにちは!
    中学生がコメントしてくれるなんて嬉しいです。
    もうすぐ受験だと思いますが頑張ってくださいね。
    ユニクロのヴィンテージノータックチノはずばり買いです。生地もシルエットも問題ないです。
    ただ、この春から値段が1000円上がって定価3990円になっているので、
    できれば旧モデルで定価2990円のものを、1990円になったときに買うのがベストだと思います。
    ユニクロ毎週土日に何かしらの商品が安くなるので、
    月に一回くらい1000円引きになります。
    何を合わせるかは、何色を買おうと思っているかによって変わってきます。何色が欲しいか決まっていたらまたコメントください。
    最近の記事でいえば
    http://blog.livedoor.jp/uniqlo_love/archives/65721714.html
    http://blog.livedoor.jp/uniqlo_love/archives/65719897.html
    で穿いてるのがヴィンテージノータックチノです。
    僕は2色持ってます(薄いベージュと濃いベージュ)

  3. 勝手に弟子なのってすいません!笑
    本当丁寧な返事感動しました!
    旧モデルと新モデルにはどういう差があるんでしょうか?
    あと旧モデルは普通の店舗に売っていると思いますか?
    180センチ64キロの体型ならどのサイズがいいでしょうか?
    試着にいこうとは思うのですが、おしゃれ初心者なのでシルエットがきれいとか分からないので…….。参考までに!!
    一応スリムな感じがいいかなーと思っています!

  4. 新モデルは若干分厚くなってるような気がする程度で、旧モデルでとそんなに変わらないです。
    実質、単純な値上げと考えていいかもしれません。
    普通の店舗にもそれなりに残っていると思います。
    店舗により在庫はまちまちなので何とも言えませんが・・・
    180センチ64キロなんて、かなりスタイルいいのでは?
    でも骨格は人それぞれなので、一番あうサイズはよくわかりません。
    うーん。82か85、88あたりを試着して確かめてみてください。レングス(パンツの長さ)は76cmと85cmの二種類あるので、長いほうを選ぶのがいいと思います。
    穿いて、しゃがんだりして、快適に穿けるサイズが一番いいですよ。
    シルエットも、鏡で見てみて
    おっ、いいじゃんと思ったらそれでOKです。
    180cm身長があれば、大体のパンツはかっこよく見えます!自信持って大丈夫。
    ただ、ヴィンテージチノはそんなに細いパンツではないです。普通くらいです。
    穿いてみてもうちょっと細いのがいいなーと思ったら、別の商品を探すしかないですねー。

  5. 分かりました!ヴォンテージチノは買おうと思います!
    明日色々試着行ってきます!!!
    あと体型お褒めいただきありがとうございます。笑
    なんでこのブログに質問してるかというとなんと先月彼女ができたんです!笑
    そしてデートにいこうとしたら服がない!しかもどんなんがいいか分からない!というわけで質問してたんです!
    そんでチノパン使ったコーデぃネイト考えてくれませんか?
    僕は薄いベージュを買おうと思っています!定番でもいいので変と思われないようなコーディネイトをお願いします!

  6. はじめまして
    UIPの新作、ドライスウェットフルジップパーカはどのように思われますか?
    ユニオさんのGOサインが出たら買いに行きます!

  7. >>ユニ弟子さん
    うお!彼女ですかー。いいですねー!
    デート頑張ってね!!
    薄いほうのベージュなら、
    黒か濃いグレーのアウターなら大体あいますよ。
    手持ちにそういうアウターがあるならそれを使いましょう。
    アウターにフードがついてるやつなら、
    中にはシャツを。
    アウターにフードがついてないなら
    Tシャツ+パーカーを中に着ると無難かなーと思います。
    なにぶん、ユニオは21歳のおじさんなので、若い人の感性に合わなかったらごめんなさいね。
    迷った時は自分を信じましょう。
    返事遅れてごめんなさいね。質問あればまたコメント待ってます!

  8. >>ユニ弟子の弟子さん
    明日試着してくるので、来てみたらまたコメントします!!

  9. 返信ありがとうございます!!
    ユニ男さんが考えてくれたコーデやってみたいんですがパーカーもってないんです。どんなのが良いと思いますか?おすすめあったら教えてください!!
    あと「直感を信じろ!」と書いていたので、ちょっと書いてみるので評価してください!
    赤のチェックネルシャツに黒カーディガン、その上には未定で……。
    下がヴォンテージチノ、靴も未定…….。
    全然未定ばっかやった!けどこういうのやったら靴はどんなのがいいんでしょう?アウターもわからなくて……。
    ユニ男さん教えてください!!デートまでにはそろえたいです!
    彼女のハートを俺はゲットするんだ!!!!笑

  10. ユニ弟子さん
    中学生だからダッフルかピーコートでいいと思う。
    靴はスニーカーで

  11. ヒロさんありがとうございます!
    スニーカーというとどんなのがいいんでしょうか?
    コンバースのローカットとかがいいでしょうか?その場合色は白?黒?
    できたら5000円ぐらいでおすすめ教えてくれませんか!?

  12. コンバースで十分です
    色は無難な黒が使い勝手がいいです
    ユニ弟子さん黒カーデ使うのならチェックシャツは
    赤や黄色の暖色系を使うといいと思います
    アウターは女子人気が高いピーコートがおすすめです

  13. わっかりました!!!
    それならこの格好で行こうと思うのですが良いでしょうか?
    靴 コンバースオールスターハイカット 黒
    パンツ ヴォンテージチノC 薄いベージュ
    服 暖色系のネルシャツ、黒カーディガンor灰色パーカー
    アウター 黒ピーコート
    こんな感じです!カーディガンとパーカーはどっちがいいのでしょうか?コンバースもハイカットでいいですか?
    後、ネルシャツ、パーカー、ピーコートは持っていないのですが
    おすすめの商品はありますか?
    中学生なのでできたら安めで…….

  14. 靴はジーユーでコンバースに似ているのが990円で買えます
    ユニ弟子さんの住んでいるところにもよりますが
    チェックシャツとピーコートでもいいと思います
    寒ければマフラーでさし色いれる
    ユニ弟子さんは中学生だからシャツはユニクロ
    ピーコートはハレ、ウィゴーあたりで
    店がなければZOZOで通販で買えます

  15. ユニオさんのカットソーJKサイズはMですか?

  16. >>ユニ弟子さん
    パーカーかカーディガンかは両方着てみるのがいいと思いますよ。
    ヒロさんの言うとおり、wegoとかハレがお勧めです。
    特にwegoは安いですよ。オンラインストアで検討つけておくといいですね。大きいサイズほど余っていると思いますよ。
    コンバースはハイカットでOKです!!
    >>ヒロさん
    的確なアドバイス、ありがとうございます。
    このブログで、こういう交流がもっと増えたら嬉しいです。
    >>hitoshiさん
    Sサイズです。Mだとやっぱり少し大きい感じでした。

  17. >>ユニ弟子の弟子さん
    薄めですが、裏がメッシュ状になっていますし、
    着心地はよかったです。
    襟が高めなのもGOODです。

  18. ユニ弟子さん
    ヴォンテージじゃなくヴィンテージです

  19. ほんとだ。ヴィンテージだった……..。恥ずかしい。笑
    まぁそこはおいといて、今日友達と一緒に買ってきました!!
    まずは全部真っ黒のコンバースハイカット。とても気に入りました!これを買おうと思えたのはヒロさんとユニオさんのおかげです!!
    初めて自分で靴を買ったので大切に扱いたいです。
    そんつぎユニクロいって
    ①ネルシャツM 赤オレンジなどあったかそうな色のMサイズ。Lと迷いましたが下?たれるとこが長過ぎたのでMにしました。限定商品で1300円でした!
    ②ラムカーディガン灰色 黒カーディガンと、灰パーカーの予定だったんですが、一番しっくり来たのがこれでした!迷ったんですがユニ夫さんの「直感を信じろ!」を思い出しこれに決めました!これも限定商品で1500円ぐらいでした。
    買ったのはこれだけでしたが、初めて自分で買ったのでとても楽しかったです!これができたのもユニオさんのブログのおかげでありコメントしてくれた皆さんのおかげです!
    本当にありがとうございました!!!
    いい感じで締めくくろうかと思ったんですが一つリアルな質問があるんです……。
    きょうヴィンチノさがしたんですがもう3000円のタイプが売ってなくて一応4000円のを試着してみました。かっこよくて気に入ったたのですがやっぱし中学生で4000円は高い……。ネットで3000円のタイプ買うのと4000円のタイプ限定待ちするのはどっちがいいでしょうか?また4000円のタイプは限定商品になると思いますか?
    あと3000円のタイプ、ネットでもう少し安く買えないでしょうか?

  20. ユニ弟子さん
    靴、シャツ、カーディガン無事買えましたね
    返信がなくてちょっと心配でした
    ユニクロのシャツは着丈が長いのでMサイズでいいと思います
    チノパンは無理に買わなくてもジーンズでいいと思います
    その分のお金をアウターに回したほうがいいかと
    デート頑張ってください
    応援しています

  21. アウターですか…….。
    僕は愛媛に住んでるのですがハレ、ウィゴーが無いんです。
    スピンズみたいなところでもいいでしょうか?
    また何円ぐらいのものがいいですか?
    色は真っ黒でいいでしょうか?

  22. 予算にもよりますが
    レイジブルーやライトオングローバルワークあたりがいいかと
    今ならセールで安くなっています
    色は黒でOKです
    予算はいくらですか?

  23. 前のコメントざっとしててすいません!時間がなかったんです……。
    うーーーん。予算かぁ……。
    7000円ぐらいかなぁ…….。

  24. 愛媛にどの店があるか解りませんが、いろんな店行って試着し
    購入するのをおすすめします

  25. ヴォンテージチノwww

  26. わっかりました!!
    明日試着いってきます!
    ジーンズ、赤系ネルシャツ、灰カーディガン、コンバースハイカット黒に黒ピーコートはもこもこしすぎませんか?
    普通にいいですかね?

  27. 着膨れするようなら
    カーディガンは着なくてもいいです
    カーディガンを着なくてもデート中もし
    屋内でアウターを脱ぐ時があっても、赤ネル、でもさまになります

  28. ふむふむ。
    まあまずpコートですかね!!
    次にしろシャツ買おうと思っているんですが、どういうのがいいですか?普通にユニクロとかでいいんですかね?
    また白シャツ着るならアウターとかは何が良いと思いますか?

  29. 白シャツ、ユニクロでいいんじゃないですか。ユニクロは着丈が長いですが。
    白シャツはなんでも
    あいます。
    ダッフル、ピーコ、モッズ、レザージャケなど

  30. テラジャケにもあいます。
    白シャツも女子人気高いですよ

  31. 白シャツはguの方がシルエット的にマシなのでは・・・

  32. /Users/daiwaboujouhoushisutemugabushikigaisha/Pictures/iPhoto Library/Originals/2012/ロール 47/IMG_0112.JPG
    これどうでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました