【クーポン】ユニクロの「SCAN DE CHANCE」を61,000円分引いたら、ある傾向が判明しました

ユニクロ愛好家なら習慣となっている”SCAN DE CHANCE”
簡単に言うとクーポンが当たるくじです。

細かいことは公式サイトを見てください

オンラインストアのクーポンが貰えるわけですが、
他のクーポンとは異なり、5,000以上購入必要などの制限が無いのが嬉しいところ。

で、今回はその抽選権を61回分(61,000円分!)貯めて一気に引いてみました。

◆その結果…

活論から言うと、61回引いて100円クーポンが8つ当たりました。
500円クーポンが1つも出ないしょっぱい結果に…

ですが、その過程で面白い傾向が分かりましたので共有いたします。

◆アニメーションを見るか見ないかで当選確率が変わる!?

普通に引くと、サイコロを転がすアニメーションを見たのちに
当たりハズレが分かるのですが….
2020-06-05 14-58-11.mp4.00_01_53_18.静止画001
画像にあるように「結果をみる」ボタンを押すと全てスキップして
結果だけを見ることができます。

今回は61回中40回を「結果をみる」ボタンを押して引き、
残りの21回はアニメーションを全て見る形でクジを引きました。

で、偶然かもしれないのですが
結果だけ見るのか、アニメーションを飛ばさずに見るかで
当選確率が大きく変わりました。

◆当選確率はこんな感じ

「飛ばさず見た」場合
21回中 7回当選
当選確率 33.3%

「結果だけ見た」場合
40回中 1回当選
当選確率 2.5%
と結構差がでました
なので、当てたい人は飛ばさずに全部見た方がいいと思います
(偶然だと思うので、おまじない程度に考えていただければ….)

また、50回くらい貯まったらまた追加検証します!
———————————————————————————–
◆Youtubeでも検証しています


チャンネル登録是非お願いします!!

◆LINEのオープンチャットを開設しました

「ユニクロとジーユーが好きな男達」というチャットです。
下のリンクから参加できます。今後発売する商品情報などを不定期にアップしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました