ユニクロの「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」を購入

本日から限定価格になった「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」
出たすぐの頃に定価で白と黒の2着を買っておりました。久々のお気に入り。

ややシルエットはゆったりめ、私はSサイズを購入しました(165cm/54kg)

ウルトラストレッチという名の通り、よく伸びて着ていてストレスがありません。さらに、オススメポイントがいくつかあります。

おすすめポイント1:シワにならない

通常のユニクロのスウェットパーカーは綿100%で、洗濯後はシワになりアイロンがけが必要でした。

しかし、このパーカーはポリエステル&ポリウレタン素材で、スポーツウェアとかに近い素材感。例えとして正しいか分かりませんが、スポンジみたいな触り心地です。

立体的なハンガーにかけて干しておけば、ハリのある形そのままに乾いてくれます。シワがなくてアイロン必要なし。普段着にするならこれは重要ポイントですよね。

アイロン無しでこの状態です。生地にハリがある。

おすすめポイント2:すぐ乾く

商品名にある通り「ドライ」機能もウリなので、洗濯したらちゃんと一日で乾きます。パーカーってフードの部分が乾かないのでこれも嬉しいポイント。

更に、ポケットの裏側もパンチング加工?というかメッシュ加工というか、スポーツウェアによくみられる仕様になっているこだわりっぷり。

スポーツウェア的な文脈で作られているので汗かいてもサラサラの着心地を維持してくれます。いつでも快適。

自分のyoutubeのスクショ。最後にリンクあるのでお時間あれば見てください。

おすすめポイント3:フードがいつでも立体的

分厚いスポンジみたいな生地なので、ハンガーにかけているときからフードがかなり立体的に立ち上がっています。

単体で着るのはもちろん、ジャケットを上に重ねてもフードは立体的な形をキープ。これまでのパーカーと一線を画しています。

その他の画像

ジャケットはユニクロのデニムジャケット
ノンアイロンでこのハリはすごい!
1枚で着るとフードの立体感が際立つ

Youtubeでも紹介しています

よろしければチャンネル登録もお願いいたします。

02

コメント

タイトルとURLをコピーしました