ユニクロ新作情報(2020/06/22版)

海外のサイトなどから見つけたユニクロの新作情報をお伝えいたします。
※商品名は仮名

フランネルスタンドカラーシャツ

毎年秋冬には出ていますが、今年はアイボリー、ダークブラウン、ネイビーの3色展開になる用です

スウェットブルゾン

似たようなものは毎年出ていますが、今年も気軽に羽織れるブルゾンが出ます。
黒、ダークブラウン、深緑の3色展開

エクストラファインコットンブロードストライプシャツ(スタンドカラー)

日本国内では春にオンライン限定で発売されていた、ストライプのスタンドカラーシャツ。秋冬はホワイト、ベージュ、ネイビーの3色展開するようです

ライトウェイトバックパック

ファニーバッグ、トートバッグなどが出ているライトウェイトシリーズ。
更にバックパックが登場するようです。

トートとファニーバックは持っています。軽量で軽いのはいいのですが、荷物を入れると形が崩れるので、リュックはどれだけ芯が入っているのかがポイントになりそうです。

トートバッグ

超シンプルなトートバッグ。
本体:縦×横×高さ:37×15×34cmということで、ギリギリ肩掛けができるサイズ感なんですかね?

ブロックテックとは違うのですが、防水層が間に仕込まれているようで軽い雨には対応できるそう。昨年もコットン生地のトートはあったのですが、前作は底の部分だけが撥水加工でした。

ポケットも充実していますので、普段使いにはオススメですね。

ナイロントートバッグ

現在も販売されいる商品ですが、秋冬には新色が登場。
現行品との変更点として、ハンドルとボディの色が一緒になっています

現行品はこんな感じ。個人的にピンク色はすごく欲しい色でした。でもおじさんがピンクのトートは厳しかなぁと思って諦めました。

微妙に色味は違いますが、ベージュは現行品と秋冬物、両方ありますので、ハンドルの色も一緒のベージュが欲しい方はもう少し待ちましょう。

ミニショルダーバッグ

小さなミニショルダーが登場。15×6.5×21 cm 本当に6.5cmも幅あるんでしょうか。
内部に仕切りもあり、ミニポケットにキーホルダーフックもあり。裏側にもボタンつきのポケットもあるという仕様。素材はナイロン。

今の小さ目バッグと言えば、ライトウェイトファニーバッグ。
私も2色持っていますが、軽すぎてバッグ本体がプラプラするので、気軽に使いづらい印象がありました。

こちらはナイロン素材で芯もしっかりしているので、コレが出たらこちらにシフトしようと思っています。

本日まとめた新作情報は以上です。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました