エアリズムマスクを購入したのでレビュー!

雨降る中、最寄りのユニクロに朝イチで行ってきました。
整理券の配布列には相当な行列ができていましたが、
なんとかMサイズ(妻用)とLサイズ(自分用)を買えました。

商品を見ていこう

パッケージは珍しく、外側は紙製。内側はポリエチレン。
チャックがついているので、保存袋としても使えます。

出してみたらこんな感じ。見た目は普通の布マスク。
検品の合格証などもついています。

特徴は何といっても内側のエアリズム生地。
ロゴも付いています。ロゴのおかげでつけるとき上下が分かりやすい。

エアリズム素材といえば「サラサラな肌触り」「冷感機能」が目玉なのですが、
このマスクは「サラサラな肌触り」の機能しかありません
夏用のマスクというわけではないのでご注意ください。

つけるとこんなかんじ

普通のLサイズをつけるとこんな感じ。ちょうどいいです!

Mサイズでも使えますが、すこしキツイ…
耳にかける部分がちょっと引っ張られる感じあります。
Mサイズは顔の小さい人とか、小柄な人用です。

果たして需要があるのか分からない高画質画像。Lサイズです。

着用しての感想

着用感は非常に良いです。肌触りはエアリズムらしくサラサラでべたつきません。

ただ、先ほども言ったように涼しいとか、冷たいということは一切ないです。
温度に関しては普通の使い捨てマスクなどと同等。

夏に外で使えば普通に暑いので、冷感系のマスクを探している方にはオススメはできないと思います。

ただ、肌触りは本当にいい!

マスクとしての性能は?

マスクの専門家でもないので、誤ったことをお伝えしたくないのですが…
公式のスペックでは、フィルター性能はBFE99%カット、花粉99%カットです。

これは、ドラッグストアで売ってる普段使い用の
国産メーカー製使い捨てマスクと同等のスペックです。


なので、普段使って問題ないと思われます。
洗濯してもフィルタ性能はほとんど変わらないようです。

洗濯機でも洗えますが、洗濯ネットに入れることと
漂白剤や乾燥機はNGであることに注意してください。

また洗濯したら追加で情報をお伝えします。

今後買えるチャンスはあるのか?

発売当日でオンラインストア含め即完売となりました。
初日は3サイズ合計で50万セットが販売されたようなのですが、
今後も毎週50万セットの出荷をみこんでいるようです。

マニアなりの素人計算なのですが、オンラインストアが売上の1割くらい占めているので
45万セット → 実際の店舗
5万セット → オンラインストア くらいが入荷するのではないかと予想しています

実際の店舗はおよそ800店なので、1店舗当たり560セット
L→210 M→200 S→150 くらい(?)の量が平均すると入荷します
ゆえに、そのうち買えるようになりますので焦らなくてOKです

ただし、今後の入荷予定をお店に電話とかで問い合わせをするとパンクしちゃうので
できる限り店舗に掲示してある張り紙で確認しましょう


買いたい人に行きわたるように、1セット手に入れた人は在庫が潤沢になるまで買い増しは控えた方がみんなハッピーになれると思うので、よろしくお願いします!

Youtube版はこちら

【ユニクロ】エアリズムマスクを購入したのでレビュー【M、Lサイズ】

チャンネル登録よろしくお願いします。長くて申し訳ないですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました