ユニオのUTコレクション

最近、ビビっとくる新作がなくて困っているユニオです。
とりあえず、今持っているUTをご紹介しようと思います。
もうすっかり暑くなってきて、Tシャツでも外出できそうですもんね。

IMGP0500まず一つ目、ドミノレコーズT
無難で使いやすいです。アームホールも細め

IMGP0501次は、モジュラーレコーズT。
ユニクロ初の、プリントのUネックTとして話題になりました。最近のUTはビックTなどの特殊なものを除くと、シルエットが2種類あるように思えます。これは比較的大きな方で、ポロシャツの中に着ると、裾と袖に、ちょっとだけ白がはみ出すので、そういう感じに使ってます。去年の夏に購入するも、未だにワゴンに残っていて、悲しくなります。

IMGP0502次は、FLASH BOOKS フォトT。写真家塩田正幸とUTとのコラボレーションT-SHIRTらしいです。去年の夏の終わりごろ購入。+商品です。
去年の夏ごろから、一部のUTに「切りっぱなし」という加工がなされたTシャツがちらほらでてきて、今年はかなり数が増えています。これは、クルーネックの首周りがハサミで切ったような感じになっていて、リブがない分普通のクルーネックより、首周りがゆったりしてます。

IMGP0503
こちらはバックプリント、
何を意味しているのかは不明。

IMGP0504これは、ラフトレードレコーズT。
+商品で、去年の秋か冬ごろに購入。

ネットでもすぐSサイズが売り切れてしまい。
心斎橋店に定価で買いに行ったのを覚えています。色もかなり良く、深めのVネックに、さらに切りっぱなし加工。こちらは袖にも切りっぱなし加工が。シルエットも細い方で。かなりよいです。

IMGP0505
裏には、パッチも。
弱点としては、持っているTシャツの中で一番薄いです。和紙かっ!ていうくらいです。

IMGP0511
さいごに、FLASH BOOKS フォトTから着て一枚。こちらも、クルーネックで、首周りが切りっぱなしfです。私は首が短いので、最低でもこれくらい開いていないと首が詰まって見えます。Tシャツ一枚だと、どうしても決まらない人、今年のUT選びの際には、首周りがきりっ放しかも注目してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました