ショールカラーカーディガン(長袖)+

風邪をひいたせいで更新が遅れました。

ユニオです。
部屋では去年買ったダウンを着ています。寝るときも着ています。
IMGP0538
ショールカーディガンを初めて買いました。
色はダークグレー。
IMGP0535
全店舗で売っている、

ラムVネックカーディガン(長袖)と比べると・・・

生地がすぐに毛羽立ちそう(30%ナイロン混なので)
編みが緩めで、なんだか頼りない
前立ての裏の補強がない という弱点があります
IMGP0536
でも、シルエットはこちらの方が良いです。
ショールをかけたようなデザインと、ゆるい生地の雰囲気もあいまって、
リラックスした感じと、ちょっとお坊ちゃま的な感じがします。
IMGP0537
閉じて着るとこんな感じ。
なかなか暖かい。

そしてデカイボタンがかわいい。

IMGP0531
シャツと合わせると、
ジャケットのようにも着れます。
IMGP0532
閉じるとこんな感じ。
なんだか本を片手に小難しいこと言いそうな感じです。
機能面でいうと、全店舗のラムカーディガンに負けますが、
雰囲気やシルエットはこちらの方がすきなので、
ぴったり合うようなチノパン(特にヴィンテージチノの新型!)が出るのを待ちたいと思います。

コメント

  1. はじめまして!
    いつも楽しく覗かせてもらってます(^w^)
    自分もチビでかなり細身体型なのでかなり参考になります!
    更新楽しみにしてますね^^

  2. はじめまして!
    ちょいちょい覗かせていただいています!
    ちょうどラムVの薄いグレーを買うか迷っていたところでした…笑
    ビンチノの新型は11/22に発売開始予定です(`∇´ゞ

  3. >>ココさん
    ありがとうございます!!
    また、よろしければアドバイス下さい!
    >>Jさん
    ラムVは暖かくていいですよね。
    2年前に購入したものも未だに現役です。
    ビンチノ、結構先ですね。
    待ちきれずに別のもの買ってしまいそうです・・・
    濃いベージュ、メンズでもやっとでたので楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました