(+J)ウールタキシードジャケット(スリムフィット)+E

こんばんは、かなりダッシュで記事書きます。
詳しいことはまた今度書きます。今日は箇条書きです。

じつは、この+Jのジャケット。返品すか迷っています。
ものはかなりいいんですが、
2万円ですので、学生の僕には身分不相応な気もするし 、
このジャケットが喜ぶような着こなしができる自信もないのです。

というわけで、着用した写真を載せますので、率直な意見をお聞かせください。

 IMGP1011
黒って写すのが難しいですね。
ラペルがよくわからないですね。

またちゃんと取れる方法研究します。

IMGP1015
横から

IMGP1016 

うしろから。

IMGP1012 
しめるとこんな感じ。
タグはまだつけっぱなしです。

IMGP1017 
ちなみに、だいたいサイズが同じの
ドライスキニージャケットだとこんな感じ。
 
まだ、ジル女史の哲学なんて分からないので、
ユニクロ通常ラインでいい気もしますが、
そこのところどうなんでしょうか?
率直に返品した方がいいと思う方は言ってください。僕も迷ってます。
ものは相当いいのです。でも扱いも大変そうですし。でも長い間使えそうだし、でもタキシードをこういう風に着ていいのかよくわからない・・・

まぁ、とにかく皆さんがどう思うか聞かせてください!質問も受け付けます。
あ、写真撮る前はちゃんとお風呂入りました。 

コメント

  1. うpありがとうございます。
    全然アリだと思います^^
    ガンガン着ちゃいましょう!

  2. ユニオくん横顔編集できてないよ!
    後サテンはもっとフラッシュたいたほうがいいよ!

  3. かわいい!

  4. かっこいい☆
    俺は返品しないに一票。

  5. ドライスキニージャケットでも十分じゃないか?
    確かにタキシードジャケットのほうが良いけど、
    値段差考えると、そのお金でもっと他の事に使ってもいいんじゃないか?悩んだときには買わない方がいいぞ。

  6. 似合ってます。
    返品しないほうに1票!!
    ほかはカジュアルでいいかんじになってますよ

  7. 返品に一票かな!!
    いいんだけど、2万は大きいよ。
    ユニオ氏の買い物力があれば、
    春夏物全部欲しいもの帰る金額だよ。
    逆に高い服って気をつかっちゃうしね。

  8. 似合ってるからいいかなと
    女子受けよさそう!!

  9. 巨大掲示板にも書いたのですが、パーティーとかでもOKかと思います。
    ですがドライスキニージャケットがあるのならあえて所有することもないかと。
    どうしてもそれが良いという気持ちがなければ
    他の方も書いているように他のことにお金を使った方が賢明と判断します。
    +Jのコート類とかどうでしょう。
    (+J) ハーフブルゾン+Eなんか良いと思いますが。

  10. タキシードがどうしてもいるなら持ってていいと思うけど、単に黒ジャケットとして普段使いするなら、2着もいらないと思いました。二万で色物買って黒ジャケと合わせてあげたほうがイイ!

  11. 率直に似合っててカッコイイと思いましたよ。
    返品しなくておk

  12. なかなか似合っていると思います。
    パーティでシャツと合わせたりするつもりなら袖少し詰めた方が良さそうですが、カジュアルにしか使わないならそのままでも良いかもしれません。
    黒髪と相まって全体が重くなりがちなので、ボトムスはもう少し明るい色の方が良いですね。
    そして、靴を少しフォーマル寄りにするとバランス取りやすいです。
    リーガルやスコッチグレインあたりの革靴でカジュアルでも使えるような物を一足持っておくと便利ですよ。
    大阪ならりんくうにアウトレットありますし、今週末までセールやってます。
    あと、ドライスキニージャケットとの被り問題ですが
    ドライスキニーは生地の質感が悪いので、黒ジャケットを二着持っていても問題ないと思いますよ。
    夏前後のちょっと暑い日にカットソーの上から気軽に羽織るならドライスキニージャケットで
    春や初秋にシャツと合わせて綺麗めで着るならウールタキシードジャケットといった感じで使い分けては如何でしょう?

  13. 替え歌大会見てましたよ笑
    +Jのテーラードジャケットは毎回種類も多く人気も分散していて、頻繁に値下げもされているので、迷うぐらいなら返品された方が良いと思います。
    いずれにしてもこの時期に着るには少し肌寒いと思いますので、値下げされるまでじっくり考えて、そのときまで欲しいと思い続けられれば、そのときに購入されれば良いのではないしょうか?売り切れていればそれは縁がなかったと諦めることになりますけど。

  14. 着こなせる自信がないのでしたら、返品した方が賢明だと思います。
    でも、カジュアルでも十分いけそうですね。
    参考になりました。

  15. ユニオ大人気だな!
    似合ってるけど2万円返ってくると考えたら返品かなー

  16. 普段使い+わりと頻繁に正装して出かけるようなイベントがあれば
    買っても良いと思いますが、基本的に普段使いのためのジャケットなら他のものでいくらでも代用できると思いますし
    何より金額がデカいです
    返品に一票で

  17. タキシードは夜に開催されるパーティーとかの略式礼服ですよ

  18. こういうカジュアルなコーデだったらもっと安いジャケットで充分だと思。
    タキシードはセットアップで使わないともったいない

  19. 初コメさせていただきます。
    最近ユニオさんのブログを見始めた者です。
    自分もユニオさんにはいろんなコーデをして欲しいので、返品に一票です。

  20. ユニオガニ股だとかっこわるいぞー

  21. 私も購入しましたが、あくまでもタキシード風であってタキシードではないため、私も買ったものの手を焼いています(-_-;)。
    こういう略式服を少しデザインした服は難しいかもしれません。(目につく襟元にタキシード風にラインが入っているため)
    順序として、まずタキシードを着慣れてから、ドレスダウンした上記の服をこなしかたが実感できると思います。
    こういうデザインはヨーロッパ人がドレスダウンした着こなしがすごく上手なので、ネットなど参考すればあなたなりの表現ができると思います。(ヨーロッパ人は若い時からタキシードを着ているため)

  22. こんな感じで気楽に着てみろよ。
    http://swingle-07.jugem.jp/?eid=308
    若いうちしか切れないぞ

  23. >サステナブルさん
    >おっ さん
    >いいね!さん
    >べなゆんさん
    >よーこさん
    >brosさん
    >sageさん
    みなさんコメントありがとうございました!
    もの自体はすごくよくて、2万円でも安いくらいのもだったのですが、普段なかなか着る自信がないのと、
    2万円使っちゃうと、ブログの更新が途絶えるほど金欠になる可能性があるので、返品することにしました。申し訳ないです。
    いづれ、+Jを着るのにふさわしい男になった時に定価で買うようにしたいと思います。
    >ユニチュウさん
    >ハイブさん
    >ユニゾーさん
    >キャンタさん
    >ひろさん
    >あははさん
    >49さん
    >ユニ弟さん
    >票さん
    >相木さん
    ご意見ありがとうございました!
    やっぱり2万円の物を気兼ねなく着れるほど
    内面が成長していませんでした。
    底値で買ったものを惜しみなく楽しむ方が性に合っているようです。
    >じゆおさん
    すいません、修正しました。
    たまに顔消すのわすれちゃいます。
    >心斎橋でみかけましたが声かけなくてすみませんさん
    また心斎橋で見かけた時はよろしくです。
    靴は、春になったらアウトレットで買いに行こうと思います。残念ながら、ドライスキニーに当分お世話になりそうです。
    >名無しさん
    替え歌大会見ていたんですか!?お恥ずかしいです。
    >abcさん
    そうですねー。何故か棒立ちになろうと思うと
    すこしがに股気味になってしまいます。
    もうすこし、しゃきっとしたいところです・・・
    >lamさん
    タキシード風のジャケットは、やっぱり着こなしが難しいですね。
    もうすこし修行を積んでから挑戦しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました