(gu)テーラードジャケット(無地)C

僕のやる気スイッチはユニクロの試着室についています。

ユニオです。

なので、勝手に消されたりします。今は完全にスイッチOFFです。

今日はguにテーラードジャケットを買いに行きました。
3つボタンのジャケットは、若い人のものではないと思っていたのですが、
細身でショート丈のものは見たことなかったので、どんなもんかと思って買ってみました。 
IMGP1283
限定価格1990円で購入。
この値段ですが、センターベンツ、
そで口のボタンはちゃんと開けれるという仕様。
生地はうっすーい。シャツジャケットな感じです。

オンラインでは全滅ですが、
店舗にはかなりあります。
ほつれが結構あるので、選んで買ってください。

IMGP1284 

ボタンをあけるとこんな感じ。
開けても閉めてもタイトでショート。
かといって、Tシャツよりは長いので、ちょうどよい。
ベストとセットアップできますが、あんまりしっくりきませんでした。

 
IMGP1286IMGP1287
横、後ろから。
それなりにシワが出てますが、気になりません。 
アームホールも細く、いい感じ。

3つボタンは、上半身の重心(?)が上にくるので腰の位置が高く見えます。気のせいかもしれませんが。

IMGP1290

 シャツと合わせるとこんな感じ。
2つボタンのジャケットと比べると印象が違います。
キリッとした感じになりますね。
明るいカラーのセーターとか合わせたくなりますね。

IMGP1291 
僕は普段ネクタイをしませんが、
する人もいると思いますので、ネクタイ付けて撮ってみました。
これもまた、3つボタンだと結構いい感じです。 

コメント

  1. シワシワすぎない?
    気持ち悪い

  2. ユニオさんの体型とジャケットのパターンが合っていませんね。
    ボタン閉めて着るのは完全にNG。
    ボタンを外して着るにしても腕周りや背中がダメダメです。
    いくら安くてもこのジャケットはやめておいた方が良いですよ。
    返品することをお勧めします。
    これ買うくらいなら18日まで限定かかっている+JのリネンコットンVネックカーディガンの方が良いでしょうね。
    使い道はどちらも同じでカットソーの上から軽く羽織る春の簡易アウター。
    麻の素材感と発色・光沢なかなか悪くないので、ボタンを貝に替えるとかなり雰囲気が出ますよ。

  3. いいじゃないですか、クラシックだけど今っぽいしコストパフォーマンスもいい。
    サスペンダー+ヴィンテージチノで崩してもカッコいいと思います。

  4. やっぱりguのほうがシャツといいタイトで
    短めに作ってあるみたいですね~

  5. ボタン締めるときつそうですね。
    チノパンとか明るめのボトムだと雰囲気が明るくなっていいと思うので、その写真をみたいです!
    ブログ毎回楽しみにしてます☆

  6. なんかシワシワすぎて変…

  7. しわとか気にすることないねん、逆に考えようや
    ワーク系にしてクズしたらどや。

  8. 今回の震災により、多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げます。
    同時に被災された方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。(以下略)
    シルキードライクルーネックT、VネックT、ボクサーブリーフ 790
    シルキードライT九分袖 990
    ワンピースT 990
    ウォッシャブルコットンVネックセーター 990
    ライトコットンT 390
    レイヤードT 590
    リネンブルゾン、チェックベスト 990
    デニムジーンズ 2990
    ウォッシュノータックチノ、ツータックチノ 1990
    ファインクロス、ストレッチスリムフィットシャツ 1990
    プレミアムリネンジャケット 4990
    スウェットフルジップパーカ 1990
    コットンミリタリーフーデッドブルゾン 2990
    スリムフィットシャツジャケット 1490
    プレミアムコットンT 790
    ドライカラーT 500
    ビッグバンUT 790
    スウェットセット 1490
    ルームシューズ 690
    コンフォートミックススポーツジャケット、パーカ 2990
    コンフォートミックススポーツパンツ 1990

  9. >通りすがりさん
    ボタン閉めるとしわしわに拍車がかかるみたいです。
    ボタン開けて撮りなおしたのアップします。
    これでもやっぱりマズイですかね?
    またアドバイスしてください。ありがとうございます!
    >11SSの+Jはスキニージーンズがお勧めですさん
    ご意見ありがとうございます!
    もうタグ切っちゃったので返品はやめておきます
    +Jのカーディガンもほしいですが、値段的にちょっと厳しいです。
    確かに腕や背中は細いのにフィットしてない感はあります。でも何か気に入ったので試行錯誤してみます。
    >ディオさん
    サスペンダーいいですねー。
    いつか挑戦してみたいものの一つです。
    サスペンダーは垂らす着方が旬なんでしょうか?
    持ってるヴィンチノとは微妙に色が合わなかったのですが、いろんなパンツに合うのでうれしいです。
    >(´・ω・。*)ノさん
    そうですね。その分生地が悪いのが難点です。
    ユニクロの品質でguのシルエットのものが出ると
    いいのですが、そうすると値段が高くなるので文句は言えないです。
    >名無しさん
    ありがとうございます!
    持ってるヴィンチノとは色が合いませんでした。
    よく考えたら、明るい色のパンツを持ってないので
    スタイルアップカーゴの緑路がほしいな~と思ってます。
    >774さん
    ですねー。すこし言いわけになっちゃうんですが、
    ボタン外して着るとそうでもないんです。
    写真だとよりシワに見える気もします。
    変じゃない着方を探しますので、また変だったらいってください!
    >うぶっはさん
    ワーク系ってペインターパンツとかと合わせるものですか?
    guだとペインター加工のジーンズとかありますよね。
    ジーンズは無加工のものしか買ったことないのですが、こんど試着してみます!
    >( ´ω`)ノ さん
    ありがとうございます!!
    ウォッシュコットンショートジャケットがまだ限定こなくて
    まいってます!!

  10. カッコイイJKですね!写真のJKの色はグレーですか?それとも黒?

  11. >歌鳥さん
    ありがとうございます!。色はグレーです。
    何にでも合う色ですが、いかんせんシワシワなので、
    そういうものと割り切って雑に着ています。

タイトルとURLをコピーしました