(gu)ストール(タイダイ)

「クツを磨いていますか?」が「ケツを磨いていますか?」に見えました。

ユニオです。

磨いてます。

先日のguのジャケット。シワシワでちょっと・・・という意見を多数いただきました。
ありがとうございます。
ボタンを閉めるとシワが増えますので、開けて横と後ろから撮ってみました。
IMGP1312IMGP1313
こんな感じです。
ボトムスは旧スタイルアップカーゴ。 

実際のシワはこんな感じです。
このシワも生かせるような着こなしを考えてます。
キレイめに合わせるよりも崩して着たいところですが、ワーク系のパンツなどを持ってないので、当分お預けかな。

で、今日の本題なのですが、guでストール買いました。人生初ストール。
(gu)ストール(タイダイ)です。限定価格で390円。
とりあえず何でもあう灰色を購入。
IMGP1288
適当にまいてみましたが、こんな感じでいいのでしょうか?
個人的に気に入ったので、青色も次の限定で手に入れたいです。

他にもカーディガン、シャツ、ブルゾンに合わせてもいける気がします。
それらの写真は、またの機会に。
WOMENの (gu)WOMENボーダーストールも気になり中です。
 

コメント

  1. ストールかっこいい!
    近くにgu無いのでスルーしてましたが
    通販で買おうかな~

  2. g.u.のストール、なかなか悪くなかったですね。
    オンラインショップで見てちょっと気になっていたので、私も心斎橋で+Jを買った帰りに買いました。
    レーヨン100%なので肌触りも意外と悪くなく、絞り染めのグレデーションで見た目も涼やか。
    春になったらベージュのコットンジャケットなんかと合わせようと思っていますが、染色的にほぼ確実に色移りしそうなのが難点。
    ……何か良い方法はないのでしょうか?
    それにしても、初めて行って実物を見ましたが、g.u.って生地と縫製かなり悪いんですね。
    まあ、気分転換用の小物がそこらの軽食食べるよりお安く手に入るので、それはそれで悪くないと思いますけど。
    H&MやZARAは同じくらい酷い質なのにg.u.よりもお値段高かったりしますし。
    肝心のジャケットについてですが、ボタン留めて着るよりはマシです。
    少なくとも前から見る分には。
    でも、薄手のポリレーヨンでパターン全然合ってないから仕方ないとはいえ、ボタン外して着ていても後ろ姿は酷いです。
    シワを活かして着るならポリレーヨンではなく綿麻のジャケットを探した方が良いかもしれません。
    あと、三つボタンのジャケットが欲しければ、リサイクルショップなどを探してみては如何でしょう?
    2000年代前半から半ばに売れていた物の古着が大量に残っています。
    セレオリなどはたいていの店にありますし、ちょっと探せばギャルソンなどのブランド物も転がっていたり。
    あえて三つボタンを着ようと思われるなら新品を探すよりそちらで探した方が色々と選択肢あって良いかと。

  3. 最後のコーデかっくいい(゚∀゚)!!!
    そのフォトTは大活躍みたいだね
    チラっと見えてるグレーのインナーは何ですか?

  4. そのTシャツはレイジブルーだな!!!

  5. 古着って状態がいい小さいサイズは店員が確保しちゃうからLサイズばっかりじゃないの?

  6. カコイイ!ストール似合ってますな。

  7. ヴィンテージチノ 1990
    ウォッシュノータックチノ 1990
    スタイルアップカーゴ 2990
    ベルト 1490
    コットンリネンマドラスチェックシャツ 1290
    ドライメッシュフルジップパーカ 1290
    クルーネックT(七分袖) 790
    オックスフォードシャツ 1290
    ウォッシュコットンショートジャケット 1990
    ウォッシャブルショートジャケット 3990
    ウォッシャブルウールパンツ 2990
    ウォッシャブルVネックセーター 990
    ファインクロスシャツ・スリムフィットシャツ(2枚) 4990
    UTブルーノート・ジムジャームッシュ 990
    ドライデオドラントメッシュT(2枚組) 790
    トランクス・ボクサーブリーフ(2点) 690
    無地カラーソックス(4点) 790

  8. 昼このブログ見てストール良さげだったんで俺も限定きたら買おうと思ってた。でも今オンライン見たら売り切れw ユニおさんの影響力半端ないっす!

  9. >(´・ω・。*)ノさん
    guの服に関しては、ほつれとか多いので
    実際店で買ったほうがいいですが、ストールは全然通販で問題ないですよ。一緒にストールデビューしましょう!
    >青タイダイストール購入しましたさん
    guは確かに縫製の個体差めっちゃありますよね。
    guで買い物するときは、おもちゃを買うような感覚です。
    着飾るというよりは、いろいろ試して遊ぶのにちょうどいい感じです。
    リサイクルショップや、古着屋、見てきました。
    ユニクロ以外の服の知識がなさすぎてよくわかりませんでした。もうちょっと修行が必要ですね;;
    >シャキーン さん
    フォトT大活躍です。中に着てるのはguのUネックTです。
    着丈が長いので、チラ見せに使えることが判明しました!
    >hoeee さん
    ビンゴです。1990円で購入したのですが、
    前見せに行ったら1000円になってて、Sサイズ余りまくりでへこみました。
    >あさん
    近所のお店しか行ったことないのですが、
    Sサイズ的なものはあんまりなかったです。
    そもそもSサイズを作っていない服屋さんも多そうです。
    >アハハハさん
    ありがとうございます!
    小物にもこれからは挑戦していきます!
    >( ´ω`)ノ さん
    やっと、ウォッシュコットンショートジャケット限定きました!
    土曜日即購入です。
    >砂漠さん
    多分僕は関係ないです。いつかそうなるとうれしいですが。
    実際のお店には結構あると思いますよー。

  10. 仁科亜季子です。
    × ウォッシャブルショートジャケット 3990
    ○ ウォッシャブルウールジャケット 3990
    オサンどうし だから話し合える 大切なこと。
    タイピング検定 老眼・老視 定期的に検診を。

タイトルとURLをコピーしました