(gu)コンビネーションシャツ(ドット・7分袖)

ハーゲンダッツは風邪のときだけ食べられる、というルールが家にあります。

ユニオです。

風邪を引くとすこしだけ嬉しいですね。

 今期、guでは凄い種類の7分袖シャツを出しています。
大学でもよく見ます。

そして最近出たものが、ドット柄の7分袖シャツ。
ドット柄は良く見ますね。結構前から欲しかったので 1枚買いました。
最近のguは1490円→1290円という限定価格が多いし、ドットシャツは
すぐSサイズなくなりそうなので、泣く泣く定価で購入。
(gu)コンビネーションシャツ(ドット・7分袖)の青色です。

IMGP1920
 購入してから気付いたんですが、薄い水色、いわゆるガリガリ君色は
 何色にあわせるとよいのかさっぱりです。
ポイントはカフスを折り返すと見えるドット柄。
雰囲気的には大学生がよく利用するお店の3000円~5000円くらいのシャツにありそうな感じです。
縫製の一番いいものを選んで買ってきました。選べるのは定価買いの利点かもしれないです。

 あ
とりあえずカーディガンとあわせてみました。
何か上に重ねた方が合わせやすい。秋に活躍してもらうつもりです。 

IMGP1918
 てなみに、一番上と下のボタンホールは紺色の糸で処理されていて
手が込んでます。

IMGP1919
特に特筆すべき点はないです。

他にも総ドット柄のものがあったので、初ドット柄にチャレンジしてはいかがでしょうか。
僕が総ドット柄の白を試着したところ、新種のイボガエルみたいになったので諦めました。

携帯用。
 

あ
IMGP1918
IMGP1919

コメント

  1. 僕もユニクロよりg.u.がサイズが合うので好きです
    でも1000円切って欲しいっていつも思う

  2. 僕も、先日同じシャツ買いました。
    裁縫も見て買ったのですが、ボタンダウンの当て布?が片方取れかけてました。
    後は、ボタンホールが小さいので、切開しました。
    Gu990時代を知ってる人は高く感じますね
    僕は無難にカラージーンズとかと合わせるつもりです。

  3. >ユニ弟さん
    去年までは7分袖シリーズは990円だったんですよ。
    あの頃はよかった・・・
    今年は限定きても1290円のときもあるので、限定待たずに買うのが吉かもしれないです。
    >たかしさん
    本当にguは縫製に個体差がありすぎます。
    裏地がはがれてるものとかも見たことがあります。
    ある意味発売日に定価買いで、一番縫製の良い個体を選ぶのが良いかもしれないです。
    オンラインで買ったものは比較的縫製いい気がします。

タイトルとURLをコピーしました