富士山に行ってきました

UNIQLO INNOVATION PROJECT が発表されましたね

ユニオです 

富士山登る前に売って欲しかったです。

というわけで、高校時代の友達と富士登山を含めた旅行に行ってきました。
初心者の富士登山はとっても大変でした。

日程

地元のユニクロでウールフェルトハットスタイルアップジーンズを購入。 
そのまま友達を迎えに愛知にむかう。
              ↓

 愛知の友人宅で泊まる。
翌日東京新国際空港にむかう。
__ (1)
途中の浜名湖のサービスエリアでパチリ。眠そうな顔してます。
運転は友達で僕は寝てました。
(guのハーフカーゴ、ジム・ジャームッシュT、ウールフェルトハット)
             ↓
東京を観光して、空港でアメリカから帰ってきた友達を迎えに行って、
その友達の家で泊まる。
__
ぼやけてますね。穿いてるのはスタイルアップジーンズ。
これについてはまた詳しく更新します。1990円はお買い得。
             ↓
翌朝から富士山に向かう。
装備はちゃんとしたものを借りていますが、小物とインナーダウン、フリースはユニクロ。
9月の富士山は命がけだと聞いています。すごい怖い。
__ 1
装備はこんな感じ。調子乗って帽子にサングラスはさみました。もちろんユニクロ。
最大で、ヒートテック、フリース、ウルトラライトダウン、マウンテンパーカ、登山用の雨具。と着込む装備を用意しました。

後ろのS君は24時間前にはアメリカにいました。なぜか頭を丸めて。
Tシャツからノースフェイスという気合の入れよう。

そして富士山を登り始めたのですが、偶然にも天気が凄い良かったです。
雨が全く降らず、暑いくらいでした。
しかし、道は険しい。見て分かるとおりユニオは運動はできません。
四人で登ったのですが、残りの三人には僕に合わせてもらいました。ありがとう。
DSC02859
IMGP2354

でもなんとか登頂。てっぺん付近は寒い。
それでもヒートテック上下、フリース、ウルトラライトダウン、マウンテンパーカー、
フリースのネックウォーマー、靴下、フリースの靴下で寒くはなかったです。天候が味方してくれました。
その横で、友人のT君は半そで半ズボンで頂上まで登りました。はんぱない。

降りるときには僕は高山病で吐きましたが、
T君は僕の荷物まで持ってくれました。とんでもない体力です。

登った感想としては、タイミングさえ良ければユニクロでも快適に登れるな、という感じです。
逆に雪とか雨とかが降ってれば死ぬ可能性すらあるかもしれません。
透湿防水のマウンテンパーカーとボトムスも発売されることですし、
全身ユニクロで運に頼らない富士山登頂も可能なのかもしれないです。
とにかく、僕は体力的にきつかったので、もう登ることはないと思います。でも楽しかった!!

__ 3

九合目でのユニオ。体力が尽き、若干の頭痛に悩まされている写真。
やつれるとこんな感じ。

コメント

  1. 初めまして!
    ユニクロ大好き2児のパパです。
    いつもユニ&g.uの着こなし参考にさせていただいてます。
    初富士山登頂おめでとうございます。
    私もたこフェリーがなくなるまでは、
    毎年正月休みに友達とカブ90ccで一周してました。
    服装はもちろんユニクロで。
    機能性重視でユニクロアイテム選べば、
    寒くても結構行けちゃいますよね。

  2. お昼に書いたコメント、(淡路島一周)が抜けてました(^_^;)

  3. >神戸@マサさん
    ユニクロの服って、汚れとか気にせず着れるのも
    うれしいですよね。
    特にスポーツとかアウトドア系の服は着るだけで遊ぶぞ!っていう気になります。
    いずれ僕も原付を買いたいと思っているので、
    そのときは全身ユニクロでどこか一周したいです!

  4. この記事でユニオさんが着ているマウンテンパーカーのブランドはなんでしょうか?
    非常にかっこよくて興味があります。
    1年前の記事に対するコメントで非常に申し訳ないですが、出来れば教えてください。
    コメント大変失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました