プレミアムコットンブロードチェックシャツ(長袖)I

すいません、更新遅れました

ユニオです

ここ最近、限定きても欲しいものがないんです
 

去年のユニクロとの大きな違いは
トップスのスリムフィット、スキニーフィットがなくなったことです。
これでだいぶユニオ購買意欲が薄れました。

そんな中買ったのがプレミアムコットンブロードチェックシャツ(長袖)I
実際のユニクロ店舗ではかなり余ってると思います。確か990円になった時に買いました

ユニクロでスリムフィット以外のカジュアルシャツを買うなんて久しぶり。
んで、着てみるとこんな感じ。今回、写真がうまくとれてません。
誰かセルフタイマーで自分にうまくピントを合わせる方法を教えてください。
もうこのカメラでは限界を感じているので、
iPhone4Sにつけれる三脚を現在探し中です。

IMGP2652
もうなんかいろいろとひどい。
着丈、身幅とも野暮ったい。柄はすごくいい。
IMGP2653
IMGP2654

横、後ろからみてもこんな感じ。
外でこの人見たら「シャツでかくねぇ?てか頭もでかくねぇ?」と思うが、通り過ぎたら忘れるくらいな感じ

やはりユニクロの通常シャツを普通に着るのは非常に困難。
ヒップホップ大好きの友人がオーバーサイズシャツとして
ユニクロのシャツをオシャレに着ていたことがありますが、
キレイ目に使うには難しすぎます。

IMGP2656

ユニクロのシャツをカジュアルに使うなら、上にセーターを重ねる。
これしかないとおもいます。意外にユニクロのセーターのシルエットは悪くないので、
それでごまかしちゃいましょう。

ちなみに、スタイルアップカーゴの色味はこの写真が一番違い気がします。
やっぱもっとわかりやすい緑の方がいいなと後悔してます。無念。

最近、ユニクロで絶対に欲しいものといえばこれです。
スウェットプルパーカ(長袖)
そう。スウェットプルパーカ。この冬からは全国展開もするようです。
これと合わせたいアウターがいくつもあるのに、一向に限定価格にならないので困ってます。
ユニクロには何にでもあうインナーってのが少ない気がします。

シャツ→身幅、丈がダメ
Tシャツ→首が短いのでクルーネックが似合わない
VネックT→柄がないので肌着に見える

このせいでコーディネートの幅がぐっと狭まってるんですよね。

毎日着る服ねーよ、と嘆いています。でもこいつは使えそうです。来週にでも限定きてくれーー
!!

コメント

  1. ブロードシャツ、非常に参考になります。
    ところでそのプルパーカ、現物をご覧になられたのですか?
    もしご覧になられたのであれば、今までとどう違うのか、感想をお聞きしたいです。

  2. 全国展開のものと、大型店限定のものは特に違いがありません。カラー展開が違います。
    昨年までの、定価1990円のものとの違いは
    生地の分厚さです。かなり厚手のスウェットに変わりました。
    その分1000円値段上がっちゃいましたけど。

  3. ユニクロのシャツはほんとサイズがダメだよね;;
    スーツシャツ以外のシャツに関してはもうユニクロはあきらめてる。g.u.のサイズを見習ってほしい。

  4. VネックTは色、サイズ、コーデに気をつければ肌着には見えないと思いますよ(^o^)/
    ユニの500円のやつは別ですけど・・・笑

  5. >>まことさん
    guの7分袖シャツのサイズは最高ですね。
    なぜあれを長袖で出さないのか…
    ユニクロのシャツは、アンダーカバーとのコラボに期待します。
    >>ジユコさん
    そうですね。とりあえず、次Vネックシャツ買うときは
    色のはっきりしたものを買おうと思います。

  6. そうしたらg.u.の存在価値が薄くなる・・・

タイトルとURLをコピーしました