オープンカラービッグシャツ(長袖・グラフィック)TG

オープンカラービッグシャツ(長袖・グラフィック)TGを買いました。
今年は本格的にオープンカラーが流行るみたいですね。

ユニクロのルメールコラボのオープンカラーシャツは
XSサイズがないので買うのを躊躇しておりました。

買ったのはジーユーのコラボもの。
下手するとパジャマみたいに見えるので、サイズ選びはかなり重要です。

IMG_6869

ジーユーで990円まで下がっていたのでXSサイズをゲット!
中のTシャツはユニクロのMサイズのパックTです。
大体2サイズ上げたTシャツを中に着ればいい感じに決まるようです。

IMG_6868

前を空けてきても悪くなさそうですね。
シンプルにまとめれば、胸元のグラフィックもいいアクセントになってくれます。
会社の後輩には、「マスキングテープ貼ってるんですか?」といじられましたが。

IMG_6864

上にGジャン型のジャケットを着てみました。
胸元のプリントも程よく目立っていい感じです。

現在Sサイズはオンラインでも残っているようです。
Sサイズは170センチくらいある人が着てちょうどよいサイズ感なのではと思いました。

コメント

  1. ビッグシャツという名称ですが、それほどビッグシルエットに見えませんね。
    ユニクロU、今期僕は5万以上買ってしまいました…。
    ベーシックなようで流行感があるので好みです。
    ユニオさんも、UのようなリラックスしたシルエットならSサイズで似合いそうな気がします。

  2. >ひ様
    コメントありがとうございます。
    着てるモデル画像もそうですが、そこまでビッグではないですね。
    個人的には大幅にビッグなものは苦手なので丁度良かったです。
    Uも結構試着しているのですが、安くなるタイミングを狙っていると
    サイズ欠けで入手できず…というのを繰り返しています。
    コットンカシミヤカーディガン(長袖)+E とか最近値下げされたので
    欲しかったのですが、あっというまに黒色がなくなってしまい、
    第2候補の紺色を買うかを悩み中です。

タイトルとURLをコピーしました