親知らず生えてきました。

ユニオです。

歯磨きがしづらい。


少し前の話になりますが、オックスフォードスリムフィットデザインシャツ(長袖)+を買いました。正月価格で990円!安い。

IMGP0968
細さはちょうどいい感じなのですが、
やっぱり丈の長さがギリギリ気になります。

というわけで、この上に着るものを探していました。

item_470238_main_05
ちょうどこういう感じの、胸から下がボーダーのボートネックシャツを探していたのですが、中々ありませんでした。M、Lサイズ展開のものなら結構あったのですが・・・
写真はグローバルワークスのもの。
梅田店に行ったらSサイズ品切れでした。







と思ってたら、無印良品の春物で出ていたので購入。オーガニックコットン太番手ボートネック長袖シャツのグレー×ライトブルー。

IMGP0965一番欲しかった白地に紺のボーダーは首元までボーダーがあるという意地悪仕様なので、泣く泣くこの色にしました。
無印良品は昨年よりサイズでかめなのでXSサイズを購入。
ユニクロよりワンサイズ下げた方がよさげです。


IMGP0966
サイズを下げて着ると、丈の長さも細さもちょうど良い感じ。ボーダーの一番下だけ微妙に色が違うのもオシャレー。
中のシャツとボーダーの色が近いので相性がいいです。


IMGP0967
後ろから。シャツの裾がペローーンと出てますが、これはしまうべきなのか、そうでないのか分かりません。どうなんでしょうか?



IMGP0970 
上にPコート重ねれば、こんな感じ。
白×紺で胸からボーダーの奴も、まだ継続して探してます。ユニクロのウォッシャブルニットで作ってくれればいいのに。



ボートネックはユニクロで出さないので、この辺は今後も無印良品にお世話になりそうです。

その他、前々回の全日本ユニオ化計画に写真追加しました。