エアリズムマスクの詳細が発表されました。

先ほど、エアリズムマスクの詳細が発表されました
↓詳細はコチラ。


◆「エアリズムマスク」商品概要

発売日:2020年6月19日(金)
価格:1パック(3枚組) 990円+消費税
カラー:白
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
サイズ:「こども(S)/小学生以上目安」「ちいさめ(M)」「ふつう(L) 」の3サイズ

一人につき、各サイズ1点(3枚)購入可能
002_20200615
パッケージもユニクロっぽくないですね。
ユニクロマニアとしてはパッケージも取っておきたくなります。

◆性能は
feature_01
フィルタの性能はBFE99%、花粉ろ過99%カットとのこと。

BEF99%ってなんだ?と思い調べたんですが、
ウィルスを含んだ飛沫を99%カットし
外部への飛散を出来る限り防止出来るマスク…ということらしいです

ちゃんとしたドラッグストアで売っているマスクと同じような性能ですね。
それでいて肌触りがエアリズムなんで、これからの季節は重宝しますね。

◆発売日の6/19(金) 店舗で買う?オンラインで買う?

オンラインストアの販売時間は今のところ不明
大抵の特別商品は当日の9時~10時くらいに販売ページが出始めるんで、
そのくらいにチェックしていればいいかなと思います

直近の特別商品にありがちなのが、
発売当初は一気に品切れ→2~3時間後に再入荷という流れなので、
買い逃しても当日はちょくちょくページを見てると買えるかもしれません。
※追記 即完が予想されるが、当面は毎週50万パックを継続的に生産する計画とのこと。

※6/19追記 オンラインストアは日中から発売とのことですが、午前日からアクセス集中のため、アクセスできない状態とのこと。時間を空けてまたアナウンスがあると思いますので、公式Twitterや公式サイトをこまめに確認しましょう

都心の店舗では、開店前に列ができていること必至だと思います。
開店前に並べない方は、当日店舗での入手は諦めた方が良いかと思います。
継続的に入荷すると発表しているので、無理して当日にこだわらなくてもよいかと思います。

私は当日近所に店に並んでみたいと思います。
もちろん、密にならないように間隔をあけて…

コメント

タイトルとURLをコピーしました