(gu)ブロードストライプシャツ(7分袖)A

guで、丈を出して着れる短さのシャツが大量に出ていたので、
オンラインストアで何枚か買ってしまいました。
ブロードストライプシャツのブルー、7分袖です。

IMGP0577 Sサイズで着丈67.5です。

今年の春も全く同じシルエットのシャツが出ていました。春夏物の方と比べると、秋物の方が薄いです。むしろ、秋物の方が夏に着やすいです。

IMGP0578
横から。無地のように見えますが、
とても細かいストライプとなっています。
胸のポケットは生地が斜めにつけられていて、
ちょっとしたアクセントに。

IMGP0579後ろから。
シルエット、着心地的にも申し分ありません。
袖をまくると紫色のギンガムチェックがちらり。
なかなかさわやかな配色となっています。 

IMGP0576ユニクロでおなじみのニットタイとかつけてもいいかもしれません。そんなときは、下はパンツなど
のほうがいいと思います。

写真を載せて言うのもなんですが、僕は個人的にプライベートでネクタイをつけるのはあまり好きではありません。

IMGP0582
商品ページでは分かりづらいので、紫ギンガムチェックの写真。袖裏だけでなく、襟の裏、前立ての裏もギンガムチェックです。こういう、見えないところがオシャレなものっていいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました