今日のユニオ(三月六日)

お鼻にヘルペスができました。

ユニオです。

薬塗ってます、痛い。

今日は雨でしたので、家でじっとしてました。 
たんすを片付けていたら、懐かしいパンツが出てきたので
久しぶりに今日のユニオ、更新します。 

タンスから出てきたのは、ユニクロのスリムフィットカーゴ。
5年前に発売されていたもの。当時は高校一年生だったと思います。
1290円で購入。
サイズ表だけ残されていました。  迷彩のパンツも、久々に穿くと良いです。

IMGP1275
ドライスキニージャケット+
(gu)UネックT(長袖)
フォトプリントT長袖

とあわせました。

IMGP1276 
ボタンを閉じればこんな感じ。
ちなみに、ジャケットにはバッジつけてます。
黄色のバッジは紺にも黒にも合うのでオススメです。
黄色のバッジは大小で二つ持ってます。
こちらは大きい奴です。
コムサコミューンで500円しました。
バッジ一つで500円はなかなか高いです。 

前回の記事で紺のジャケットにつけたのは小さいバッジで、150円くらい。ネット通販で買いました。

IMGP1280IMGP1278 横と後ろから。
迷彩柄は、下手すると自衛隊の人と間違われるので、
キレイなジャケットとあわせると、いい感じです。

スリムフィットですが、太すぎず、細すぎず、ちょうど良いカーゴです。

これからガンガンはいてやろうと思います。 みなさんも一緒に迷彩に挑戦しませんか? 

コメント

  1. 昨日、迷彩柄のスタイルアップカーゴを買ったので参考にしてみます。

  2. この際リュックの迷彩もどうよ?
    ショルダーはかなり良かった、更にメッセンジャーもポチったよ

  3. スリムフィットジーンズ 2990
    スリムフィットサテンジーンズ 1990
    スタイルアップジーンズ 1990
    ヴィンチノ他パンツまとめ買いセール
    ウォッシュコットンシャツ 990
    チェックベスト 1990
    ドライメッシュフルジップパーカ 1290
    クルーネックTシャツ(七分袖) 790
    ドライカラーTシャツ、タンクトップ 390
    ライトコットンTシャツ 500
    スウェットパンツ 1290
    トレンチコート 4990
    ワンピースUT発売
    ブルーノート、ナルトUT 990
    +Jシャツ 2990
    ウォッシャブルウールジャケット 4990
    ウォッシャブルウールパンツ 2990
    ウォッシャブルコットンVネックセーター 1290
    ドライライトスウェットセット 990
    インナードライメッシュTシャツ(2枚組) 790
    無地カラーソックス(4足) 790
    DIMEトート、ブリーフケース 2990
    DIMEオーバーナイトボストン 3990

  4. >ユニスライムさん
    スタイルアップカーゴの迷彩のほうが生地も
    細さもいいですよー。参考にしてくれるなんてうれしいです。
    何かいい着こなしあったら教えてください!!
    >kaimonooujiさん
    リュックはあんまり使わないんですが、
    リップストップデイバッグはちょっとだけ気になります。
    底値になったら試してみます!!

  5. ユニオさんがなんでコムサのバッヂに手を出しちゃったのかが素朴な疑問なのです…。
    こういう方、よくいらっしゃいますが、ずっと疑問だったのでユニオさんに訊いてみます。
    バッヂってアクセント=人と違うための印です。
    印をブランドにする=自分がそのブランドをアピールすることになります。
    ユニクロのように印にならない服選びをするのに、小物でブランドアピールしちゃうと、お金がないけどコムサにすがりたい人に見えちゃいます。
    お金がないけど、というのは、一応ユニクロのプライスラインがコムサより下だからです。
    ユニクロを着ることがお金がない人の選択という意味ではないです。
    バッヂが何のブランドでもない、安かろうが意思のあるものだと、逆に全身ユニクロなことが意味をなしてきて、おしゃれな人に見えてきます。
    所謂ブランドバッグとか財布とかにも同じことを感じてしまいます。
    わたしだけですかね。

  6. >姉子さん
    特にコムサに思い入れはないです。
    黄色いバッジであればなんでも良かったのです。
    本当はユニクロで売ってくれればいいんですけどね(@_@;)
    ないので仕方なく・・・という感じです。
    特にブランドをアピールする気はありません。ロゴも小さく入っているだけです。
    確かに、ジャケットに対してバッジの値段のウエイトデカッ!ていう矛盾は感じますよね。
    そのあたりは僕も反省していて、その後のバッジを購入していますが、大体雑貨屋さんで100円前後のものを買ってます。探せば安くていいもの沢山ありますよね。
    財布とか、カバンだけこれ見よがしにブランド物にしている人に関して、僕も同意見です。

  7. 本気レスが!嬉しいです。
    ユニオさん、基本同じスタンスだったようで、更に嬉しいです。
    バッヂ、何でもないようなものが実はおしゃれだったりしますよね。
    わたしは子供向けのおもちゃのバッヂ製造機で作ったりしてました。
    外国からの荷物の消印とか、端切れの布とかで。
    ユニクロがバッヂ作ったら…なにげにコラボになりそう。
    でもそうするとユニクロ以上の意味が生まれちゃうんですよね。
    ユニオさんには是非ともアンチブランド信仰のおしゃれを追求して頂きたいです!
    違う記事のレスになっちゃいますが、革のブレスレットも意外だっただけに楽しみです。
    あと、ユニオさん文章うまいです。
    文章センス素敵です。
    今後もスタイリング共々楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました