エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)+E、タスマニアウールブレンドノータックパンツ

バイト先の忘年会が、僕抜きで開かれていました

ユニオです

やめてやる、やめてやる…

先日、 タスマニアウールブレンドノータックパンツが1990円になっていたので、
ライトグレーを買ってきました。たまには私服でスラックスをはきたかったので。
 
んでもって、この前の感謝祭で1490円になってたときに 、
エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)+Eを購入。
普段着ないのに赤色を買ってしまい、どう着るかこまっています。
 散々迷った結果。こういう感じに着ることにしました。

IMGP2799

赤色は見える範囲が多いと派手なので、Pコートからちらみせ。
中のシャツはスリムフィットシャツ。
スリムフィットシャツのノンアイロンは出ないまま、スリム自体が消えようとしていますね。

IMGP2800IMGP2801

すいません。裾あげしてもらってから、まだアイロンかけてないのでシワが結構あります。

IMGP2795

んで、コートを脱ぐとこんな感じ。
どう見てもダサいです。本当にありがとうございました。

赤が主張しすぎですね。Pコートとの間に何かはさむ必要がありますね。
どなたかこのセーターのうまい使いかたをご存知ないですか?これではコートを脱げません。
こんなオシャレ上級者アイテム、初心者の僕には早かったのかもしれません。

次回の更新は、guのマリンボーダーセーター。

コメント

  1. とりあえず中に着てるシャツをタックアウトしたり袖をまくるか、ギンガムチェックのシャツに変えたりしたらどうですか?

  2. こんにちは!
    このセーター、シルエットもきれいだし発色もいいし男性がキレイな色を着ると素敵ですよ。細身の濃いめのボトムス(スキニーフィットテーパードの68ブルーや09ブラック・スタイルアップカーゴの09ブラック)なんて似合うと思います☆ユニオさんのブログの2010年12月25日の着こなしのインナーにもいいと思う。

  3. >>ジユコさん
    今日の更新で写真のせました。
    ギンガムシャツの方が、赤色となじんでます。ありがとうございます!!袖をまくると寒いのでやめておきます。
    本当はもうちょっと柄が大きめのチェックが良かったんですが、細かいのしかなくて写真ではグレーのシャツみたいになっていますが、近くで見るとチェックです。
    >>のどかさん
    コメントありがとうございます!!
    赤はやっぱり濃い色と合わせるのがいいみたいですね。
    今回の更新では、濃いインディゴのジーンズ(スタイルアップジーンズ)と合わせてみました。
    スタイルアップカーゴの黒とも合わせてみたいと思います。
    2010年12月25日に着ていた+Jのチャコールグレーのジャケットは、赤と並べると色が薄く見えちゃうみたいで、あんまり合いませんでしたが、真っ黒のジャケットだと結構良い感じです。

  4. う~ん、この赤とオフホワイトだけは値下げされてから随分経ちますけど、サイズ欠けもなく残ってますね。よほど人気がなかったんでしょか。赤はEFMでも出てなかったし目新しかったんだけど、やっぱり使いづらいからかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました